FC2ブログ
地方出身のチャウダーが、都会でバイクに乗りはじめました
リアルタイムでは、帰省中( ´艸`)

昨日アップ予定でしたが…
充電器を使い、睡魔と戦い……
極限の状態で実家に帰宅…

電波もほぼなく、チャウダーの体力もなく…
スマホの電池とチャウダーもろとも撃沈でした(*´Д`人)ごめんね



スクーター生活6日目



サブタイトル『ブレーキ』


完全に疲れ切ってるチャウダー


仕事から帰るなり、コーヒー( ̄∇ ̄)
マッターリ( ̄▽ ̄;)


ご飯食べる気も作る気もしないので
お風呂に入って………寝ようと……


お風呂から上がり、髪の毛を拭きながら、
着替えようとしたら…


TEL?!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



ヤバいと思いつつ、
ほぼ真っ裸の状態で電話へεε (っ*´Д`)っ


着信…………姉貴ヾ(;;゚□゚;;)ノ


チ『もしも………』

姉『10時。家…ガチャン』

ツーツーツー…………




(゚Д゚)………どんどん電話エスカレートしてない?


ってこの時点で9時20分ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


髪の毛びたびたやし……
このまま、メットはかぶれない。゚(゚´Д`゚)゚


とにかく急いで乾かします(;´Д`)



なんとか9割乾いたので…
急いで姉貴宅へεε (っ*´Д`)っ


この時点で汗だくなんですがね( ̄▽ ̄;)イミネー



姉貴宅から姉貴の旦那さん登場(*´▽`*)

チ『こんばんは』

姉旦『おー、チャウダー、練習行くぞ。
今日は、シャドウで走るから…
まず、あのデカい交差点越えた…
前にシャドウ、ガス欠したところで止まって』

チ『マジですか?(;´Д`)』

姉旦『チャウダーがどのくらい乗れるのか、わからないと、
次どうするかも決めないとアカンし…
直線だけや大丈夫。』


そして…
姉貴の旦那さん……シャドウ
チャウダー……一反木綿ちゃん



シャドウがガス欠になった交差点まで
進みます(○´∀`○)

シャドウのドコドコ……低音が……

威圧感丸出しで焦るぅーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
半分泣きながら…



ガス欠になった交差点に到着(○´∀`○)


そしてエンジン切って……



姉旦『チャウダー、いけるか?』


チャウダー…この時完全に緊張MAX((((/*0*;)/

チ『分からん』(;´Д`)

姉旦『直線やし…大丈夫や。
じゃあ、何回か左寄せて止まっていいし。
この後ろの止まってる車行ったらスタートな。』

チ『あー、はい』( ̄□ ̄;)




いよいよやってきました
初めてのシャドウ…

またもや3車線がデビューなんて……



落ち着けー落ち着けー(´皿`;)
エンジンかけて、クラッチ握って、
ローに入れて…

右指示機出して



アカンなんかアカンけど…
めっちゃ緊張
( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..::;.:


車全部…行ったので…

いざ、半クラにしてスタート((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル














うわーーーーーーーーー((((/*0*;)/






チャウダー走ってるよ公道…しかも3車線

しかも、シャドウで((((;×□×)))




ギアを変えて3速まで上げてみます(´д`)





わーーーーーーーわーーーーーー( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..::;.:





赤信号になりそうなんで…ブレーキを…?!







ブレーキ?!足?!右足?!
ブレーキペダルどこ?((((/*0*;)/


余裕ぶっこいて…ステップに足乗せてたけど


マジでペダルどこ?ヾ(;;゚□゚;;)ノ

下見たらアカンけど…

つま先、完全に空をさまよってるやん。゚(゚´Д`゚)゚。



ブレーキペダルどこーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。








?!(☆∀☆)









あたたったーーーーーーー━━(゚∀゚)━━!!!
つま先にペダルあたたったーーーーーーー




なんとか足を伸ばして、
ペダルに触れて…


ポンピングブレーキ……(´д`)




そして、スピードメーターが
20キロ付近になったので…



セカンドにギアチェンジ……








ギュイィィィーーーーーーン((((/*0*;)/



エンジンブレーキがかかって
めっちゃ前のめりにヾ(;;゚□゚;;)ノ




やーやーやーやーやー…………((((/*0*;)/

チャゲアスより『やー』言った気がする(;´Д`)




もう一度ローにギアチェンジしたときも


ギュイィィィーーーーーーン((((/*0*;)/
やーやーやーやーやー。゚(゚´Д`゚)゚。



になり……もっと減速?したほうがいいのか?
回転数のメーターもないので…
とにかくエンジン音で判断するしかないようです(´・ω・`)



心臓バクバクの状態で…信号待ち……(;´Д`)

姉旦『めっちゃエンブレかかってたで?
大丈夫か?』

チ『焦りました。ブレーキペダル見失いました。
ペダルの位置ずらさないと足届きません。』

姉旦『あれ?チャウダーそんなに身長低かった?65?』

チ『59ですよ…60切ってるし』

姉旦『ほんま?じゃあ1ヶ月点検の時にでもブレーキペダル前にしてもらったら。
次、まっすぐ走ったら左に寄せて止まってみて』

チ『わかりました』



そして…信号が青になって…発進(´・ω・`)


ある程度行ったので…
左指示機を出して……

ブレーキをかけて


あのあたりに止まろうと
またもやギアチェンジで…
ギュイィィィーーーーーーン((((/*0*;)/

やーやーやーやーやー。゚(゚´Д`゚)゚。



ブレーキをかけて停車(;´Д`)




予定予測位置よりかなり前(ノД`)
ブレーキの感覚があやふや(;´Д`)


もう一度チャレンジしましたが…
またもやギアチェンジの
ギュイィィィーーーーーーン((((/*0*;)/
予定予測位置をオーバー。゚(゚´Д`゚)゚。


そして…
姉旦『このまま、チャウダーの職場行くぞ。』


チ『えっ?!だって4車線…』

姉旦『大丈夫や。行くぞ』

チ『でも、左折とか路地とかムリですよ』

姉旦『ローでゆっくり曲がったらえー。
信号青になったら車線戻して行くぞ』

チ『マジでぇ(ノД`)』


って言ったら、即…青信号ヾ(;;゚□゚;;)ノ



そしてさもなくして4車線(;´Д`)



怖ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
タクシーがビュンビュン行くし…



ブレーキを結構かけてローにギアチェンジ…






初・左折ヾ(;;゚□゚;;)ノ





意外に曲がりました(*´▽`*)


なんとか路地も通過して職場へ(;´Д`)


エンジン止めて停車


姉旦『大丈夫か?チャウダー……
顔色………( ´艸`)』

チ『大丈夫じゃないですよ。無謀に4車線とか…。
めっちゃエンジンブレーキかなり効きますね…
教習所ではそんなことなかったけど
アメリカンだから?』

姉旦『オレもギアチェンジの
ギュイィィィーーーーーーンはビビったよ。
スピードメーターよりも感覚やなぁ…
意外にメーター浅く見積もった方が良いかも。』

チ『やっぱり…これはなれるしかないけど…
ストップ&ゴーが多い昼はちょっと…
まだムリですね(´д`) 』

姉旦『まだ、初めてやし。
でも…いかついなぁ( ´艸`)
やっぱ、後ろから見てて…デカいわ。
それじゃあ、またどっかで左に寄せて
交代して帰ろうか』

チ『え?帰りもチャウダーですか?』

姉旦『何行ってるんや!練習やろ~?
早よ乗れ。行くぞ。』

チ『左寄せて止まりますよ…』



またもや不安になりながら(;´Д`)
路地を出て4車線。゚(゚´Д`゚)゚。

ちょっと大回りになるもなんとか右折(ノД`)



そして…
左に寄せてます





ギュイィィィーーーーーーン((((/*0*;)/
やーやーやーやーやー。゚(゚´Д`゚)゚。




またもや予定予測位置よりかなり前にて停車(;´Д`)


姉旦『ここでええんか?』

チ『はい。これ以上行ったら
左寄せて止めれません』

姉旦『あはは。じゃあ交代。』


って事で……一反木綿ちゃんに乗って帰ります( ̄∇ ̄)安心する



姉貴の旦那さん…
めっちゃエンブレの音しないし……

完全にシャドウ乗り慣れてるやん(´Д`A;)
いつのってんだか………


そして帰宅(;´Д`)

姉旦『明日も雨降ってなかったら、行くぞ』
チ『わかりました、ありがとうございます』





スクーター生活6日目

初・シャドウに乗る

ブレーキペダルを見失い、自分も見失う

ギアチェンジの音でビビり
チャゲアスのようになる……変な意味で盛り上がる


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ←シャドウ…デカいですか?あんまり意識してないけど(○´∀`○)

にほんブログ村
スポンサーサイト




【2012/09/14 12:13】 | スクーター生活
トラックバック(0) |

こんにちは(*・ω・)ノ
ぽん
やーやーやー…
メチャクチャ吹いてしまいましたがな(笑)
止まる前の低速域は無理してエンブレかけないで、クラッチ切って前後のブレーキで調整したほうが良いと思います!
まぁ、速度ナンボでの話か?や、停止位置までの距離は?等々が分からないので、一概には何とも言えないんだけど…
あと、リアブレーキはあまり強くかけないような癖を付けたほうが良いかも!
強くかける癖付いちゃうと、コーナーで後ろを強くかけ過ぎてドリフト…ガッシャーン!なんてことも(笑)
ま、人によりだと思うので色々試したほうが良いですね♪

それにしても、チャゲアスはツボだったな~(笑)




チャウダー
ぽんちゃんさん(○´∀`○)こんばんは

やーやーやー世代ですかね( ´艸`)
全くそんな盛り上がる状態ではなかったですよ


前輪と後輪と同時ブレーキかけた後のギアチェンジで
ギュイィィィーーーーーーンってなったんです。゚(゚´Д`゚)゚。

速度は55キロから下げて……20キロ切ったので
サードからセカンドに下ろしたらなりました(´・ω・`)

停止距離は400メートルぐらい?かなぁ…
手間の横断歩道の信号が点滅してたので
アクセル止めて減速開始したんですけどね(;´Д`)


チャゲアス聞きたくなってきたのでは……( ´艸`)
チャウダーと会った時にチャゲアス思い出されてもなぁ(○´∀`○)




こんにちはpart2
ぽん
なるほどなるほど。
サードからセカンドに落とす場合は、余程低速になってない限り無理にギア下げないほうが良いですね~
ぎゅいーーーーん!ってなりますw
自分の場合はアクセル吹かして、回転合わせてからギアを下げるので、ぎゅいーーーーん!とはならないッス。
クラッチ切る>アクセル吹かす>ギア下げる>クラッチ繋ぐ。
を一瞬でやりますw
これは慣れてからやったほうが良いので、そういう方法もあるんだなーとだけ思ってて下さい。

とにかく、操作慣れるまではブレーキ主体の減速が良いですね。
変速で減速しようとすると、まだ回転とギアの感じが分からないと思いますので。
ブレーキングはフロントがメインで。リアはバランス取りのオマケ程度に。

減速!となったら
ブレーキング>速度下がる>その速度に合ったギア(ぎゅいーんとならないギア)に下げる>まだブレーキング中>また速度下がる>またその速度に合ったギアに下げる。
って感じですかね~

ま、なんだかんだ言っても自分に合った方法ってのがそのうち出てくるかと思います。
頑張って下さい! (・∀・)ウン!!

そだ、チャゲアス一時期流行ったですな~w
たまにラジオで流れると懐かしくて感慨深いものが込み上げてきます(*´ェ`*)
チャウダーさんと会うことがあったら、先ずはやーやーやーで挨拶して下さいwww

そうそう
ぽん
シャドーはデッカイッス。
マチガイナイ。
400ccには見えませんw (゚∀゚ ;)


チャウダー
ぽんちゃんさん(*^_^*)こんにちは×2

サードからセカンドって…でも20キロまで下がってましたよ(>_<)

そうそう…ぎゅういぃぃぃぃーーーーーーーーんってならないために
アクセルを…ってどこかで…誰かが…
でもよく理屈がわからないので…
たぶん慣れでしょうけど…
音にビビります(>_<)

フロントメインのブレーキだと…前のめりになりません?
きつくフロントブレーキかけすぎなのかな…

チャゲアスのセイイェス?
音楽の教科書に載ってたような…(゜□゜;)

じゃあ・・・飛鳥さんの方で・・・(>艸<)


チャウダー
でかいですか…

親が信じてくれません。

携帯の写メちっちゃかったので
スマホの写真見せても…250CCっぽいと言われました(>_<)

たぶん10月に姪っ子の運動会があるので…
乗る気まんまんで…大阪来ると思いますよ

『ニュートラからローは足で下げるんやな?
セカンドはあげるんやな?』
と確認しはじめましたよ(-.-)

こんこんpart3
ぽん
昼間っから呑んでて暇なので・・・w

そうですね、フロント主体だとどうしても前のめりになりますね~
車もそうですが、基本ブレーキが重要なのは前なんですよ~。
車も前のほうがブレーキディスクもパッドも大きく、制動が強めになってます。
ただ、ガッツリ前を掛け過ぎるのは宜しくないので、程々に~って感じでしょうか。
恐らくですが、シャドウはアメリカンの為、乗車姿勢的に前のめりが気になるんでしょうね。
他のバイクだと普通に前のめりに乗車してるから意外と気にならないんですが。

あぁ、そういやハーレー乗りの方々は後ろブレーキのほうが強めに掛ける方が多いとか聞いた事があるような無いような・・・

自分はシャドウの構造について細かい事は知らないので、もしかすると後ブレーキを強めにかけたほうが良い仕様かも知れないし、一度そのへんを販売店に聞いてみたほうが良いかも知れません。
何か疑問が有ったらプロに聞くのが一番です。
夢店なら、用事も無しにいきなり訪問して、質問だけして帰っても何も問題ないハズですから! (・∀・)ウン!!

セイイエスが教科書に!!!??(´゚∀゚`;)
世代の差か・・・Orz (爆)

No title
斑鳩
初路上シャドウお疲れ様です!

アメリカンは乗った事無いのでなんともいえませんが、エンブレはどのバイクも教習者より効く気がします。
教習だとエンブレとか気にするほど、距離が無いですからね~

練習頑張ってください!


チャウダー
ぽんちゃんさん(*^_^*)こんにちは×3

今日はお休み?それとも早くお仕事終わったんですか?

チャウダーは…愛犬の洗濯をしようとしましたが…
逃げられました…アイツ首輪もしないで放浪中

前のめり…飛んでってちゃいそうなイメージなんで
怖いんですよね(/_<)

教習中もあんまり前輪使ってのイメージがない…
とにかくアクセル戻して…減速のイメージが多かったかも。
しくったなぁ…

そんなことで夢店行っていいんですか?
なんか…やーですね…
ついでにめっちゃ遠いし…

うわぁ!年齢ばれちゃう!!!
確実にやーやーやーの主題歌のドラマも
セイイェスのドラマも見たことないです(-□-;)

そうなんです!
ぽん
休みじゃなくて、早く終わったのでw

夢店はフレンドリーに付き合ってくれるハズですよ。
まぁ多少は各店のスタッフ次第な所もあるかも知れませんが・・・
自分が通う夢店は超フレンドリーです。
バイクをディーラーから買ったことですし、そういった付き合いも少しは重要になってきますから通ったほうが良いですよ♪
まして買ったばかり。悪いようにはしないはずです。

ワンコちゃんに逃げられちゃいましたかw
ワンニャンは洗われるのは好きな方々ではないですからねぇ(゚∀゚ ;)
頑張って捕まえて綺麗にしてあげて下さいw

ドラマ見た事ないんか!!
自分のその頃は、トレンディードラマというものが流行ってましたな~。
その中で異彩を放つドラマでした。
トレンディードラマに影響されて「柴門ふみ」の原作本を良く買って見てたものです。(この頃は柴門ふみの原作ドラマなら100パーヒットしてましたw)

お母さん・・・そんなんで大丈夫ですかねぇ・・・(゚∀゚ ;)タラー
お母さんにもシャドウ乗らせるなら・・・例のように先ずはレンタルスクーター1週間教習やらせてからでしょ!(爆)

Re: No title
チャウダー
斑鳩さん(*^_^*)こんにちは

どっきどきの初シャドウでした
この日、また興奮しすぎて寝れなかったんですけどね…

教習車…そういえばエンブレで唸ること少なかったですね
スピードも出てませんし(>_<)

頑張ってシャドウに乗りこなせるようになります(*^_^*)


チャウダー
ぽんちゃんさん(*^_^*)こんにちは×4

最近、朝も遅いようなので近場かなぁと思ってたんですよ(^-^)

やさしそうな方ばっかりでしたよ…チャウダーのところも店員さん
まだ一回しか乗ってないですし…
とにかく感覚をつかまないとって感じです
一か月点検がいつになるかわかりませんが…その時にでも聞きます…
聞けるかなぁ…

放浪中のワンちゃん確保に行きましたが…
逃げられました(>_<)
道路の真ん中で棒立ちした後…どこかへ颯爽と走って行きました

今日は無理です…洗濯…首輪だけ洗いました(-.-;)


見たことないです…
よくある昔の名シーンとかでならチラホラ…
「柴門ふみ」さんも知らない…
なんか…ごめんなさいm(_ _)m

たぶんローで乗りますよ…
姉貴宅の周り、人とチャリがごちゃごちゃしてるので
セカンドさえ入れれないですから

No title
燃やし
スイマー・・・ではなく、睡魔とのバトルお疲れ様です(`・ω・´)ゞ

お姉さんの電話の内容が・・・もはや、秘密組織みたい(^o^三^o^)

シャドウ車道デビュー(紛らわしい)おめでとうございます!!

想像以上のエンジンブレーキに、ペダルの位置に戸惑う。
オレも良くやりましたよ~。ってか、バイク乗り換えた最近もやりました(ノ ̄ω ̄)ノ

自分を見失っちゃだめえええええええええwww
シャドウ、軽く大型サイズに見えますよ(゚Д゚)


チャウダー
燃やしさん(○´∀`○)こんばんは

めちゃバトりました(ノД`)
たぶん寝たら………乗り越す事間違いナシ

姉貴との電話………結構鳴ってたみたいなんですよ( ̄∇ ̄)
2回も着信あったから(;´Д`)

もはや…間違い電話でも姉貴の電話かと思ってしまいます( ´艸`)

シャドウに乗りましたヾ(≧∇≦*)/
もういっぱいいっぱいでしたーーーー

つま先が空をさまよってる間の時間……
頭グルングルンして…つま先パタパタさせてました(;´Д`)

一反木綿ちゃんのステップ……結構足を前に出すタイプだった
ので…あんまり違和感なかったですけど…

ほんと、焦ったーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。


本当、放心状態で帰りました…
自分、シャドウ乗って運転したよって……

シャドウ大きいかぁ(ノД`)
親が信じてくれません。゚(゚´Д`゚)゚。
250ccやろ?って言ってきました(。・・。)

こんばんは
CATBIKE
チャウダーさん

初シャドウちゃん、、、おめでとう。

でも姉旦、、、鬼コーチ、、、いいね。
これもチャウダーさんのことを思ってですよ、、、

でも、田舎でエンジョイのところ、ブログアップ御苦労さまです。

おはようござんす〜♩
ゆきはま
ついにシャドウで車道デビュー!


ダジャレ外した?(^_^;)


ギア落としたときのギュィーーンはバイクにライダーが慣れるまでは仕方ないんじゃないかなー(笑)
そのうちスムーズに乗れちゃうから悩むより慣れろ!な感じでいいんじゃないかな♪( ´▽`)




チャウダー
CATBIKEさん(○´∀`○)おはようございます

まだまだスパルタですよ…姉貴の旦那さん(ノД`)
次のラスト7日目…
ヤバいところ行きましたから(;´Д`)

お楽しみにしてください(*´Д`人)

実家では、何も出来ないので、14日は放置プレーでしたから(○´∀`○)



チャウダー
ゆきはまさん(○´∀`○)おはようございます

シャドウで車道デビュー………

シャドウちゃん………実は名前つけてます( ´艸`)
車道……農道なんてない大阪なんで…公道って呼んでるので
あんまりダジャレ分からなかったんです(/∀\*)ゴメンナサイ

悩むより慣れろですね(´д`)
頑張ります( ̄∇ ̄)

次、ギュイィィィーーーーーーンが嫌で……(゚Д゚)


No title
せい
6日目、ずいぶんと慣れてきたようで‥‥(^^)

エンブレ、ギュイーーーん!ですか(;^ω^)
教習所では、そんなに速度も出ていないうちに3速、場合によっては4速に入れるからかな?
停止するまでの距離もすごく短いし
なので、シフトダウンしても一瞬「ハウんw」となる程度なんやと思うけど

ブレーキペダル‥‥shadowはステップボードやんね
私、ステップボードのバイクは乗ったことないんでどうなんやろ(^^ゞ?
ペグのステップなら、そのままつま先を伸ばせばブレーキペダルやけど、ステップボードは‥‥
でも、クルマのブレーキも一旦足のポジションを変えないと踏めないし、慣れの問題か(^ω^)

以下、私個人の考え、教則内容とは違う部分もあるかと

私、前輪のブレーキは強い制動力が必要なとき以外は、ほとんど使わないですねー
ハンドリングなどで後輪よりも減りの早い前輪の負担を少しでもかけないようにしてやる
‥‥っていう、セコい理由やけど (^_^;)

後ブレーキの制動力が足りない分を前ブレーキで補ってやるって程度がいいんじゃないかな?
とくにアメリカンはホイルベースが長いんで、前側のバランスを崩したときの立て直しが難しいし

交差点の右左折、横断歩道の歩行者保護のためのブレーキ
前ブレーキ使うとかなりの確率でバランスを崩せます (^^;)v
S字、クランク、スラローム‥‥絶対、前ブレーキ使ったらアカン!って言われなかった?

No title
せい
再登場(^^ゞ!
別記事へのコメントやけど‥‥

バックレスト取っちゃうの?!
通勤とか帰省に使うんでしょー
あれが有ると無いとじゃ、積荷の安心感が雲泥の差なのにぃ~

例えば、こういうの‥‥
http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/s/i/l/silvermatblack/IMG_001529.jpg
バックレストが無かったら、フラフラして絶対無理(;´Д`)


チャウダー
せいさん(*´▽`*)おはようございます

6日目…スクーターは慣れました(○´∀`○)
でも、正直……………バイクはやっぱりミッションです( ゚Д゚)

ブレーキ甘かったのかなぁと思いましたけど……
スピードメーターの針の勢いの良さにハラハラしました(;´Д`)
アクセル止めただけで……勢いよく下がっていきましたから。゚(゚´Д`゚)゚。

シャドウは、足元…ほぼ車みたいな感じですね(*´▽`*)
ペダルの位置を手前にずらす事はできるので
ずらそうかと思ってます( ̄∇ ̄)
でも…姉貴の旦那さん…170越えてるので
別にずらさんでも……って言ってました(;´Д`)

とにかく乗り慣れないとブレーキどうこうってレベルでは
ないので、時間を見つけて乗りたいと思います(○´∀`○)
アドバイスありがとうございますm(_ _)m


チャウダー
せいさん(*´▽`*)こんにちは×2

バックレスト取っちゃいますよ( ̄∇ ̄)
足引っかかると言うか…見た目とか…

シャドウは通勤に使いますよ( ´艸`)一応…
帰省したいと思いますが……
かなり険しい道のりなんで……帰れるか不安です(;´Д`)
たぶん今年…後、1回ぐらい帰省したいと思ってますが…
地元でレンタルバイクにします(○´∀`○)

バックレスト外すかわりにサイドバックはつける予定です(○´∀`○)
姉貴の旦那さんに荷物入れれんから
サイドバックつけようって言ってきましたー( ̄∇ ̄)
なんでお金貯めてます( ´艸`)安月給なんでチビチビですが…

写真見ましたが……あんなボックス搭載するなら……荷物送ります( ̄∇ ̄)
でも、リュックとかも体に負担かかるって聞いたので
たぶん、バックレスト…つけたり、外したり
コロコロ変えると思います(○´∀`○)






No title
せい
またまた登場 ^_^;

あれ、行き先は無人のキャンプ場なんで荷物送れないです(^_^;)

リュックとかショルダー掛けてバイク乗ってる人良く見かけるけど
背中が気になって私にゃマネできません(^^ゞ
身に付けるのは、ヒップバッグかレッグポーチがせいぜいですねー

私の付けてるサイドバッグなら安いですよ
左右合わせて容量は32リットル♪ で、16,000円
25リットル、13,000円のタイプもラインナップにあるよ

ペラペラのフタじゃないから、中速域程度ならいちいちロックしないでも風圧でフタが開くことはないから通勤とかのチョイノリでは重宝してます(^^)v


チャウダー
せいさん(*^_^*)こんにちは

無人キャンプ場ですか…すごいですね…
小学校以来キャンプしたことがないです

シャドウに乗った時は…ショルダーですね(-.-)
財布とじゃらじゃらついてる鍵とタオルとスマホだけでしたが
普段のかばんが…オンニャノコは荷物がいっぱい(>_<)

32リットルは大きい方?
サイズと取り付けたイメージと違ったら嫌なんで
実物を見てから買おうかと思ってます(*^_^*)

でも、姉貴の旦那さん…ボックスつけようや…言うてきました…
ボックスだけはなんとか避けたいので

値段がそのくらいならすぐに出せそうですが…
9月は物入りで…
友達の結婚式に参加するんですよ~
冠婚葬祭は諭吉10人かかると思ってるので…

サイドバックはもう少し後になります(*^_^*)

No title
おがーちん
私も他のみなさんと同じように思います。
「そんなにシフトダウンいる??」
私は交差点の信号待ちで止まるのに
よっぽどスピードが乗ってるとき以外は
減速にシフトダウンは使いません。
自動車なんか特にそうですけど
ブレーキでとまってそのままニュートラルだと・・・。
まぁ、バイクはカコカコとシフトペダルを操作しないと
いけませんけどね。
お姉さんの旦那さんはスムーズに止まってるでしょ?
スーっと止まるだけなら前後のブレーキで
止まるほうがいいよ。
止まってからカコカコだと思います。
ゆっくり止まるときは
リヤブレーキをうまく使うと
安定してスムーズに止まれるよ。

No title
せい
32リットル(片側16リットル)のイメージは先の画像で想像してみて
これ以上の容量がほしいとなると、ハードタイプのケースしかないかと‥‥


チャウダー
おがーちんさん(*´▽`*)こんにちは

教習所のクセでギアチェンジしないとって
頭にあります(´・ω・`)

初めてだったので余裕もなかったですし………

姉貴の旦那さんは止まったときに
ニュートラに入れてました(○´∀`○)
発進前にローにいれてたので……

無理にギアチェンジしないようにと
エンジンの音を聞いて…
あーこのぐらいで苦しそうとか
ギア違うとか分からないとアカンなぁって思いました(○´∀`○)

とにかく乗れ!って感じですね(*'▽'*)


チャウダー
せいさん(*´▽`*)こんにちは

これで32リットルですか…大きいですね(゚Д゚)
もう少し小さくてもいいのですが……
荷物入らないかなぁ……なんて(ノД`)

何いれるかにもよりますよね…大きさ……
現物とシャドウを乗り慣れてから考えます(○´∀`○)

No title
黒ふぁんと
イツ以来のコメントかな。。。
遅くなったけど、免許取得おめでとう
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

そして、シャドウ軍団!?にようこそ(^^)
しっかり乗り込んでやってください

通勤にはスクーターが楽でいいけどね。。。

サイドバッグは、趣味もあるからね。。。
もう少し研究してみてください
ちなみに私のはデグナー製です



チャウダー
黒ふぁんとさん(○´∀`○)おはようございます

免許取得できました(*'▽'*)
お祝いしてもらってありがとうございますm(_ _)m

たくさん乗り込みますね(○´∀`○)
スクーターの方が楽ですけど…つまんないです(´・ω・`)

サイドバックは、お金を貯めないとダメなんで
ゆっくり考えたいと思います( ´艸`)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(*・ω・)ノ
やーやーやー…
メチャクチャ吹いてしまいましたがな(笑)
止まる前の低速域は無理してエンブレかけないで、クラッチ切って前後のブレーキで調整したほうが良いと思います!
まぁ、速度ナンボでの話か?や、停止位置までの距離は?等々が分からないので、一概には何とも言えないんだけど…
あと、リアブレーキはあまり強くかけないような癖を付けたほうが良いかも!
強くかける癖付いちゃうと、コーナーで後ろを強くかけ過ぎてドリフト…ガッシャーン!なんてことも(笑)
ま、人によりだと思うので色々試したほうが良いですね♪

それにしても、チャゲアスはツボだったな~(笑)

2012/09/14(Fri) 13:27 | URL  | ぽん #-[ 編集]
ぽんちゃんさん(○´∀`○)こんばんは

やーやーやー世代ですかね( ´艸`)
全くそんな盛り上がる状態ではなかったですよ


前輪と後輪と同時ブレーキかけた後のギアチェンジで
ギュイィィィーーーーーーンってなったんです。゚(゚´Д`゚)゚。

速度は55キロから下げて……20キロ切ったので
サードからセカンドに下ろしたらなりました(´・ω・`)

停止距離は400メートルぐらい?かなぁ…
手間の横断歩道の信号が点滅してたので
アクセル止めて減速開始したんですけどね(;´Д`)


チャゲアス聞きたくなってきたのでは……( ´艸`)
チャウダーと会った時にチャゲアス思い出されてもなぁ(○´∀`○)


2012/09/14(Fri) 14:32 | URL  | チャウダー #-[ 編集]
こんにちはpart2
なるほどなるほど。
サードからセカンドに落とす場合は、余程低速になってない限り無理にギア下げないほうが良いですね~
ぎゅいーーーーん!ってなりますw
自分の場合はアクセル吹かして、回転合わせてからギアを下げるので、ぎゅいーーーーん!とはならないッス。
クラッチ切る>アクセル吹かす>ギア下げる>クラッチ繋ぐ。
を一瞬でやりますw
これは慣れてからやったほうが良いので、そういう方法もあるんだなーとだけ思ってて下さい。

とにかく、操作慣れるまではブレーキ主体の減速が良いですね。
変速で減速しようとすると、まだ回転とギアの感じが分からないと思いますので。
ブレーキングはフロントがメインで。リアはバランス取りのオマケ程度に。

減速!となったら
ブレーキング>速度下がる>その速度に合ったギア(ぎゅいーんとならないギア)に下げる>まだブレーキング中>また速度下がる>またその速度に合ったギアに下げる。
って感じですかね~

ま、なんだかんだ言っても自分に合った方法ってのがそのうち出てくるかと思います。
頑張って下さい! (・∀・)ウン!!

そだ、チャゲアス一時期流行ったですな~w
たまにラジオで流れると懐かしくて感慨深いものが込み上げてきます(*´ェ`*)
チャウダーさんと会うことがあったら、先ずはやーやーやーで挨拶して下さいwww
2012/09/14(Fri) 15:13 | URL  | ぽん #-[ 編集]
そうそう
シャドーはデッカイッス。
マチガイナイ。
400ccには見えませんw (゚∀゚ ;)
2012/09/14(Fri) 15:15 | URL  | ぽん #-[ 編集]
ぽんちゃんさん(*^_^*)こんにちは×2

サードからセカンドって…でも20キロまで下がってましたよ(>_<)

そうそう…ぎゅういぃぃぃぃーーーーーーーーんってならないために
アクセルを…ってどこかで…誰かが…
でもよく理屈がわからないので…
たぶん慣れでしょうけど…
音にビビります(>_<)

フロントメインのブレーキだと…前のめりになりません?
きつくフロントブレーキかけすぎなのかな…

チャゲアスのセイイェス?
音楽の教科書に載ってたような…(゜□゜;)

じゃあ・・・飛鳥さんの方で・・・(>艸<)
2012/09/14(Fri) 15:49 | URL  | チャウダー #-[ 編集]
でかいですか…

親が信じてくれません。

携帯の写メちっちゃかったので
スマホの写真見せても…250CCっぽいと言われました(>_<)

たぶん10月に姪っ子の運動会があるので…
乗る気まんまんで…大阪来ると思いますよ

『ニュートラからローは足で下げるんやな?
セカンドはあげるんやな?』
と確認しはじめましたよ(-.-)
2012/09/14(Fri) 15:56 | URL  | チャウダー #-[ 編集]
こんこんpart3
昼間っから呑んでて暇なので・・・w

そうですね、フロント主体だとどうしても前のめりになりますね~
車もそうですが、基本ブレーキが重要なのは前なんですよ~。
車も前のほうがブレーキディスクもパッドも大きく、制動が強めになってます。
ただ、ガッツリ前を掛け過ぎるのは宜しくないので、程々に~って感じでしょうか。
恐らくですが、シャドウはアメリカンの為、乗車姿勢的に前のめりが気になるんでしょうね。
他のバイクだと普通に前のめりに乗車してるから意外と気にならないんですが。

あぁ、そういやハーレー乗りの方々は後ろブレーキのほうが強めに掛ける方が多いとか聞いた事があるような無いような・・・

自分はシャドウの構造について細かい事は知らないので、もしかすると後ブレーキを強めにかけたほうが良い仕様かも知れないし、一度そのへんを販売店に聞いてみたほうが良いかも知れません。
何か疑問が有ったらプロに聞くのが一番です。
夢店なら、用事も無しにいきなり訪問して、質問だけして帰っても何も問題ないハズですから! (・∀・)ウン!!

セイイエスが教科書に!!!??(´゚∀゚`;)
世代の差か・・・Orz (爆)
2012/09/14(Fri) 16:02 | URL  | ぽん #-[ 編集]
No title
初路上シャドウお疲れ様です!

アメリカンは乗った事無いのでなんともいえませんが、エンブレはどのバイクも教習者より効く気がします。
教習だとエンブレとか気にするほど、距離が無いですからね~

練習頑張ってください!
2012/09/14(Fri) 16:22 | URL  | 斑鳩 #-[ 編集]
ぽんちゃんさん(*^_^*)こんにちは×3

今日はお休み?それとも早くお仕事終わったんですか?

チャウダーは…愛犬の洗濯をしようとしましたが…
逃げられました…アイツ首輪もしないで放浪中

前のめり…飛んでってちゃいそうなイメージなんで
怖いんですよね(/_<)

教習中もあんまり前輪使ってのイメージがない…
とにかくアクセル戻して…減速のイメージが多かったかも。
しくったなぁ…

そんなことで夢店行っていいんですか?
なんか…やーですね…
ついでにめっちゃ遠いし…

うわぁ!年齢ばれちゃう!!!
確実にやーやーやーの主題歌のドラマも
セイイェスのドラマも見たことないです(-□-;)
2012/09/14(Fri) 16:22 | URL  | チャウダー #-[ 編集]
そうなんです!
休みじゃなくて、早く終わったのでw

夢店はフレンドリーに付き合ってくれるハズですよ。
まぁ多少は各店のスタッフ次第な所もあるかも知れませんが・・・
自分が通う夢店は超フレンドリーです。
バイクをディーラーから買ったことですし、そういった付き合いも少しは重要になってきますから通ったほうが良いですよ♪
まして買ったばかり。悪いようにはしないはずです。

ワンコちゃんに逃げられちゃいましたかw
ワンニャンは洗われるのは好きな方々ではないですからねぇ(゚∀゚ ;)
頑張って捕まえて綺麗にしてあげて下さいw

ドラマ見た事ないんか!!
自分のその頃は、トレンディードラマというものが流行ってましたな~。
その中で異彩を放つドラマでした。
トレンディードラマに影響されて「柴門ふみ」の原作本を良く買って見てたものです。(この頃は柴門ふみの原作ドラマなら100パーヒットしてましたw)

お母さん・・・そんなんで大丈夫ですかねぇ・・・(゚∀゚ ;)タラー
お母さんにもシャドウ乗らせるなら・・・例のように先ずはレンタルスクーター1週間教習やらせてからでしょ!(爆)
2012/09/14(Fri) 16:40 | URL  | ぽん #-[ 編集]
Re: No title
斑鳩さん(*^_^*)こんにちは

どっきどきの初シャドウでした
この日、また興奮しすぎて寝れなかったんですけどね…

教習車…そういえばエンブレで唸ること少なかったですね
スピードも出てませんし(>_<)

頑張ってシャドウに乗りこなせるようになります(*^_^*)
2012/09/14(Fri) 16:41 | URL  | チャウダー #-[ 編集]
ぽんちゃんさん(*^_^*)こんにちは×4

最近、朝も遅いようなので近場かなぁと思ってたんですよ(^-^)

やさしそうな方ばっかりでしたよ…チャウダーのところも店員さん
まだ一回しか乗ってないですし…
とにかく感覚をつかまないとって感じです
一か月点検がいつになるかわかりませんが…その時にでも聞きます…
聞けるかなぁ…

放浪中のワンちゃん確保に行きましたが…
逃げられました(>_<)
道路の真ん中で棒立ちした後…どこかへ颯爽と走って行きました

今日は無理です…洗濯…首輪だけ洗いました(-.-;)


見たことないです…
よくある昔の名シーンとかでならチラホラ…
「柴門ふみ」さんも知らない…
なんか…ごめんなさいm(_ _)m

たぶんローで乗りますよ…
姉貴宅の周り、人とチャリがごちゃごちゃしてるので
セカンドさえ入れれないですから
2012/09/14(Fri) 17:24 | URL  | チャウダー #-[ 編集]
No title
スイマー・・・ではなく、睡魔とのバトルお疲れ様です(`・ω・´)ゞ

お姉さんの電話の内容が・・・もはや、秘密組織みたい(^o^三^o^)

シャドウ車道デビュー(紛らわしい)おめでとうございます!!

想像以上のエンジンブレーキに、ペダルの位置に戸惑う。
オレも良くやりましたよ~。ってか、バイク乗り換えた最近もやりました(ノ ̄ω ̄)ノ

自分を見失っちゃだめえええええええええwww
シャドウ、軽く大型サイズに見えますよ(゚Д゚)
2012/09/14(Fri) 18:18 | URL  | 燃やし #-[ 編集]
燃やしさん(○´∀`○)こんばんは

めちゃバトりました(ノД`)
たぶん寝たら………乗り越す事間違いナシ

姉貴との電話………結構鳴ってたみたいなんですよ( ̄∇ ̄)
2回も着信あったから(;´Д`)

もはや…間違い電話でも姉貴の電話かと思ってしまいます( ´艸`)

シャドウに乗りましたヾ(≧∇≦*)/
もういっぱいいっぱいでしたーーーー

つま先が空をさまよってる間の時間……
頭グルングルンして…つま先パタパタさせてました(;´Д`)

一反木綿ちゃんのステップ……結構足を前に出すタイプだった
ので…あんまり違和感なかったですけど…

ほんと、焦ったーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。


本当、放心状態で帰りました…
自分、シャドウ乗って運転したよって……

シャドウ大きいかぁ(ノД`)
親が信じてくれません。゚(゚´Д`゚)゚。
250ccやろ?って言ってきました(。・・。)
2012/09/14(Fri) 19:05 | URL  | チャウダー #-[ 編集]
こんばんは
チャウダーさん

初シャドウちゃん、、、おめでとう。

でも姉旦、、、鬼コーチ、、、いいね。
これもチャウダーさんのことを思ってですよ、、、

でも、田舎でエンジョイのところ、ブログアップ御苦労さまです。
2012/09/15(Sat) 00:03 | URL  | CATBIKE #-[ 編集]
おはようござんす〜♩
ついにシャドウで車道デビュー!


ダジャレ外した?(^_^;)


ギア落としたときのギュィーーンはバイクにライダーが慣れるまでは仕方ないんじゃないかなー(笑)
そのうちスムーズに乗れちゃうから悩むより慣れろ!な感じでいいんじゃないかな♪( ´▽`)

2012/09/15(Sat) 08:41 | URL  | ゆきはま #-[ 編集]
CATBIKEさん(○´∀`○)おはようございます

まだまだスパルタですよ…姉貴の旦那さん(ノД`)
次のラスト7日目…
ヤバいところ行きましたから(;´Д`)

お楽しみにしてください(*´Д`人)

実家では、何も出来ないので、14日は放置プレーでしたから(○´∀`○)
2012/09/15(Sat) 09:17 | URL  | チャウダー #-[ 編集]
ゆきはまさん(○´∀`○)おはようございます

シャドウで車道デビュー………

シャドウちゃん………実は名前つけてます( ´艸`)
車道……農道なんてない大阪なんで…公道って呼んでるので
あんまりダジャレ分からなかったんです(/∀\*)ゴメンナサイ

悩むより慣れろですね(´д`)
頑張ります( ̄∇ ̄)

次、ギュイィィィーーーーーーンが嫌で……(゚Д゚)
2012/09/15(Sat) 09:25 | URL  | チャウダー #-[ 編集]
No title
6日目、ずいぶんと慣れてきたようで‥‥(^^)

エンブレ、ギュイーーーん!ですか(;^ω^)
教習所では、そんなに速度も出ていないうちに3速、場合によっては4速に入れるからかな?
停止するまでの距離もすごく短いし
なので、シフトダウンしても一瞬「ハウんw」となる程度なんやと思うけど

ブレーキペダル‥‥shadowはステップボードやんね
私、ステップボードのバイクは乗ったことないんでどうなんやろ(^^ゞ?
ペグのステップなら、そのままつま先を伸ばせばブレーキペダルやけど、ステップボードは‥‥
でも、クルマのブレーキも一旦足のポジションを変えないと踏めないし、慣れの問題か(^ω^)

以下、私個人の考え、教則内容とは違う部分もあるかと

私、前輪のブレーキは強い制動力が必要なとき以外は、ほとんど使わないですねー
ハンドリングなどで後輪よりも減りの早い前輪の負担を少しでもかけないようにしてやる
‥‥っていう、セコい理由やけど (^_^;)

後ブレーキの制動力が足りない分を前ブレーキで補ってやるって程度がいいんじゃないかな?
とくにアメリカンはホイルベースが長いんで、前側のバランスを崩したときの立て直しが難しいし

交差点の右左折、横断歩道の歩行者保護のためのブレーキ
前ブレーキ使うとかなりの確率でバランスを崩せます (^^;)v
S字、クランク、スラローム‥‥絶対、前ブレーキ使ったらアカン!って言われなかった?
2012/09/15(Sat) 10:10 | URL  | せい #MvSKUjhA[ 編集]
No title
再登場(^^ゞ!
別記事へのコメントやけど‥‥

バックレスト取っちゃうの?!
通勤とか帰省に使うんでしょー
あれが有ると無いとじゃ、積荷の安心感が雲泥の差なのにぃ~

例えば、こういうの‥‥
http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/s/i/l/silvermatblack/IMG_001529.jpg
バックレストが無かったら、フラフラして絶対無理(;´Д`)
2012/09/15(Sat) 10:19 | URL  | せい #MvSKUjhA[ 編集]
せいさん(*´▽`*)おはようございます

6日目…スクーターは慣れました(○´∀`○)
でも、正直……………バイクはやっぱりミッションです( ゚Д゚)

ブレーキ甘かったのかなぁと思いましたけど……
スピードメーターの針の勢いの良さにハラハラしました(;´Д`)
アクセル止めただけで……勢いよく下がっていきましたから。゚(゚´Д`゚)゚。

シャドウは、足元…ほぼ車みたいな感じですね(*´▽`*)
ペダルの位置を手前にずらす事はできるので
ずらそうかと思ってます( ̄∇ ̄)
でも…姉貴の旦那さん…170越えてるので
別にずらさんでも……って言ってました(;´Д`)

とにかく乗り慣れないとブレーキどうこうってレベルでは
ないので、時間を見つけて乗りたいと思います(○´∀`○)
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
2012/09/15(Sat) 11:25 | URL  | チャウダー #-[ 編集]
せいさん(*´▽`*)こんにちは×2

バックレスト取っちゃいますよ( ̄∇ ̄)
足引っかかると言うか…見た目とか…

シャドウは通勤に使いますよ( ´艸`)一応…
帰省したいと思いますが……
かなり険しい道のりなんで……帰れるか不安です(;´Д`)
たぶん今年…後、1回ぐらい帰省したいと思ってますが…
地元でレンタルバイクにします(○´∀`○)

バックレスト外すかわりにサイドバックはつける予定です(○´∀`○)
姉貴の旦那さんに荷物入れれんから
サイドバックつけようって言ってきましたー( ̄∇ ̄)
なんでお金貯めてます( ´艸`)安月給なんでチビチビですが…

写真見ましたが……あんなボックス搭載するなら……荷物送ります( ̄∇ ̄)
でも、リュックとかも体に負担かかるって聞いたので
たぶん、バックレスト…つけたり、外したり
コロコロ変えると思います(○´∀`○)




2012/09/15(Sat) 11:40 | URL  | チャウダー #-[ 編集]
No title
またまた登場 ^_^;

あれ、行き先は無人のキャンプ場なんで荷物送れないです(^_^;)

リュックとかショルダー掛けてバイク乗ってる人良く見かけるけど
背中が気になって私にゃマネできません(^^ゞ
身に付けるのは、ヒップバッグかレッグポーチがせいぜいですねー

私の付けてるサイドバッグなら安いですよ
左右合わせて容量は32リットル♪ で、16,000円
25リットル、13,000円のタイプもラインナップにあるよ

ペラペラのフタじゃないから、中速域程度ならいちいちロックしないでも風圧でフタが開くことはないから通勤とかのチョイノリでは重宝してます(^^)v
2012/09/15(Sat) 11:55 | URL  | せい #MvSKUjhA[ 編集]
せいさん(*^_^*)こんにちは

無人キャンプ場ですか…すごいですね…
小学校以来キャンプしたことがないです

シャドウに乗った時は…ショルダーですね(-.-)
財布とじゃらじゃらついてる鍵とタオルとスマホだけでしたが
普段のかばんが…オンニャノコは荷物がいっぱい(>_<)

32リットルは大きい方?
サイズと取り付けたイメージと違ったら嫌なんで
実物を見てから買おうかと思ってます(*^_^*)

でも、姉貴の旦那さん…ボックスつけようや…言うてきました…
ボックスだけはなんとか避けたいので

値段がそのくらいならすぐに出せそうですが…
9月は物入りで…
友達の結婚式に参加するんですよ~
冠婚葬祭は諭吉10人かかると思ってるので…

サイドバックはもう少し後になります(*^_^*)
2012/09/15(Sat) 12:13 | URL  | チャウダー #-[ 編集]
No title
私も他のみなさんと同じように思います。
「そんなにシフトダウンいる??」
私は交差点の信号待ちで止まるのに
よっぽどスピードが乗ってるとき以外は
減速にシフトダウンは使いません。
自動車なんか特にそうですけど
ブレーキでとまってそのままニュートラルだと・・・。
まぁ、バイクはカコカコとシフトペダルを操作しないと
いけませんけどね。
お姉さんの旦那さんはスムーズに止まってるでしょ?
スーっと止まるだけなら前後のブレーキで
止まるほうがいいよ。
止まってからカコカコだと思います。
ゆっくり止まるときは
リヤブレーキをうまく使うと
安定してスムーズに止まれるよ。
2012/09/15(Sat) 12:41 | URL  | おがーちん #-[ 編集]
No title
32リットル(片側16リットル)のイメージは先の画像で想像してみて
これ以上の容量がほしいとなると、ハードタイプのケースしかないかと‥‥
2012/09/15(Sat) 13:32 | URL  | せい #MvSKUjhA[ 編集]
おがーちんさん(*´▽`*)こんにちは

教習所のクセでギアチェンジしないとって
頭にあります(´・ω・`)

初めてだったので余裕もなかったですし………

姉貴の旦那さんは止まったときに
ニュートラに入れてました(○´∀`○)
発進前にローにいれてたので……

無理にギアチェンジしないようにと
エンジンの音を聞いて…
あーこのぐらいで苦しそうとか
ギア違うとか分からないとアカンなぁって思いました(○´∀`○)

とにかく乗れ!って感じですね(*'▽'*)
2012/09/15(Sat) 17:37 | URL  | チャウダー #-[ 編集]
せいさん(*´▽`*)こんにちは

これで32リットルですか…大きいですね(゚Д゚)
もう少し小さくてもいいのですが……
荷物入らないかなぁ……なんて(ノД`)

何いれるかにもよりますよね…大きさ……
現物とシャドウを乗り慣れてから考えます(○´∀`○)
2012/09/15(Sat) 17:41 | URL  | チャウダー #-[ 編集]
No title
イツ以来のコメントかな。。。
遅くなったけど、免許取得おめでとう
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

そして、シャドウ軍団!?にようこそ(^^)
しっかり乗り込んでやってください

通勤にはスクーターが楽でいいけどね。。。

サイドバッグは、趣味もあるからね。。。
もう少し研究してみてください
ちなみに私のはデグナー製です
2012/09/16(Sun) 00:49 | URL  | 黒ふぁんと #t50BOgd.[ 編集]
黒ふぁんとさん(○´∀`○)おはようございます

免許取得できました(*'▽'*)
お祝いしてもらってありがとうございますm(_ _)m

たくさん乗り込みますね(○´∀`○)
スクーターの方が楽ですけど…つまんないです(´・ω・`)

サイドバックは、お金を貯めないとダメなんで
ゆっくり考えたいと思います( ´艸`)
2012/09/16(Sun) 08:13 | URL  | チャウダー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック