地方出身のチャウダーが、都会でバイクに乗りはじめました
リアル速報1012

こんにちは(´Д`)はふー

とりあえず電話してドリームさんへ
見てもらいました

8月の定期点検時の
排ガスの数値が3.8で
『このままだと来年の車検は厳しいです』

と言われて…
乗り換えも考えてますが(T-T)


まさかのセルが回んないとは……

しかし!(;゚д゚)
なぜか一発でかかる!!



(;´Д`)あれ~?
さっき電話してドリームさんへ行くって約束したのに


途中、コンビニでとめてみるも
セルを長押しすれば
すぐかかる……

あれ?(;´Д`)


とりあえずドリームさんの整備士さんへ
さっきのことを伝えて………
見てもらうと………


排ガスの数値が4.5まで上昇!(°ロ°; 三 ;`ロ´)

とりあえず……ガソリンが上手く燃えてないから
排ガスがおかしい…

んで~エンジンあけるうんぬんはともかく
整備履歴も全部見直して

まだやってない
『プラグの交換』と『添加剤』を
やってみましょうとのこと

もしかしたら添加剤で
排ガスの数値が低くなるかもしれないので
そしたら車検は通せますよ!!

との、やさすぃーーーーお声。+゚(゚´Д`゚)゚+。



ちょっと期待が!!!
車検通せないなら乗り換えも考えてますが…
と伝えたところ
『えっ?!添加剤で数値が下がれば…
 丁寧に乗られてますし~』

と(´;ω;`)ぐすん

やさすぃーーーーお言葉。+゚(゚´Д`゚)゚+。


突然の別れを決め込んでましたが…
ちょっとだけ救われました(´;ω;`)


結局、プラグも添加剤も在庫はなく…
たぶんドリームでシャドウちゃん乗ってるの私だけ
在庫持たないよね~(o゜▽゜)o


とりあえず月末に頼みました(*´▽`*)
添加剤をガソリンとまぜるけど
11月の文化の日のツーリングは…
添加剤持ち運んで入れないとダメかも(;^_^A

とりあえず通勤カバンに添加剤入れとく?(^_^;)


ランス君は変な隙間に入り
スーパーのシャカシャカ袋を
お尻にくっつけて帰ってきました(*´Д`*)




とりあえず!頼むぜ添加剤!!!!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ←シャドウちゃん…黒煙吹いてるの(T-T)
↑機関車トーマスだよ(T-T)
にほんブログ村

スポンサーサイト

【2017/10/12 16:10】 | 分けてない分
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック