地方出身のチャウダーが、都会でバイクに乗りはじめました
リアル速報1005

こんばんは(´▽`)ノ
びたーーーーー!!!!!
\(〃゚∀゚〃)/


と、くる手帳見つかりました!!
東急ハンズで1時間以上の悩んだ上に
(半分、怪しい人になってましたが)


UNITED BEESさんの
時間枠なし・バーチカル



インスタ風に加工(*´Д`*)



マンスリーとバーチカルと一緒になってます( ´艸`)



マンスリーじゃないと書けないので~
しかも会議とかでも使いたいし~
ツーリングのメモとかも書きたいし~
といろいろ悩んだあげく

横線がたくさんあるのは書きづらく……
ほぼ日手帳のように一日1ページも
あこがれたんですが(つд`)

日記となると三日坊主になりそうで(;^_^A
と言うか……中学校の時は先生と
生活日記と称する
『時間割と連絡帳と日記』が合体したノートを
書いていたんですが………
まぁチャウダー…三日坊主ならず
1週間以上提出しなかったですし~

月曜日…ゲームをした
火曜日…犬と散歩に行った
水曜日…パワプロで投手を作ってる、
    スライダーとカーブを極めることにした
木曜日…パワプロの選手がけがをした(´;ω;`)
金曜日…部活動疲れた

こんな事を書いていたので
よく、『チャウダーさん、もっとなんかあったでしょ?』
と言われる事が多かったので
一日1ページはキツいかなぁと(o゜▽゜)o


そんなんでこちらのバーチカル……
なんと!!時間枠なし!!(ΦωΦ)
見開き1ページをばーんとかけるので
会議とかでも使える!!
数字とか無視やけど( ´艸`)

数字を生かして
日記のようにあった出来事とか
書いてみたいなぁ(*´Д`*)と思います


最終選考で残ったのは
ラ・アプスさんのこと録手帖

最終はサイズで決定です!
こと録手帖の方が少し小さかったので
今回はごめんなさいm(_ _)m


では!いろいろ移し替えなきゃ!!って
思う半面…………
新しいのに書くのに躊躇しちゃうんですよね~

(*´Д`*)はぁ~ん

とりあえず今日は眺めながら
余韻を楽しみます( ´艸`)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ←とりあえず12月まで余裕あるから(*´▽`*)余韻楽しむ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2017/10/05 18:59】 | 分けてない分
トラックバック(0) |

こんばんは。
Tory
しっくりくる手帳が見つかって良かったですね。
本気で欲しい!実用で必要!ってなると
1時間以上悩むってのはありえますね〜
そういうのって後で後悔したくないのでw

手帳に記入する内容は私はGoogleなので
わかりませんが・・・^^;
仕事でこういう冊子物は出版以外に
手帳のデザイン制作もすることがあるので
表紙やシステマチックな中身、製本なんかも含め
デザインには興味がありますね~♪
もーお店では素敵なのが沢山出てますからね〜!


チャウダー
Toryさん、こんばんは(*´▽`*)

毎年悩みに悩んで~
年末に慌てて買うパターンが
多かったものですから(;^_^A
10月始まりを使ってるので
猶予2カ月しかないのでバタバタです

結局いつもシンプルで書きやすい
5~6年同じやつばかり…
『F.O.B COOP』
と言うブランド?インテリア?雑貨屋さん?
のやつを使ってました(*´▽`*)

若干の文房具マニアなので
薄い紙も魅力的でしたが…
裏移りが気になって書けなくなるという
変な消極姿勢がでますし(;´Д`)

あとは、罫線や文字の色や大きさ
主張が強いのも嫌です
(罫線無視して書きにくくなる)
とりあえず枠と文字のバランス?
余韻と言いますかぁ~(*´▽`*)
そこはネットでは確認しきれない醍醐味!
毎年すべてのサンプルを開いてパラパラ~して
確認しなければ納得いかないところです(o゜▽゜)o

久々にバチーーーーーン!!と
くるやつがきましたね( ´艸`)
もう今年は目移りしません(*´▽`*)
可愛いのと、実用的なのは合致しませんね(;^_^A
もはやこれこそ作るしかないと……
最終…オッサンのビジネス手帖のように
中身を詰め替えるやつになりそうで……(*´Д`*)
今回買ったやつも中身だけ売ってくれるように
してくれたらと願うばかりです(*´▽`*)

さて!次は書くためのペンを
吟味しなければ( ´艸`)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
しっくりくる手帳が見つかって良かったですね。
本気で欲しい!実用で必要!ってなると
1時間以上悩むってのはありえますね〜
そういうのって後で後悔したくないのでw

手帳に記入する内容は私はGoogleなので
わかりませんが・・・^^;
仕事でこういう冊子物は出版以外に
手帳のデザイン制作もすることがあるので
表紙やシステマチックな中身、製本なんかも含め
デザインには興味がありますね~♪
もーお店では素敵なのが沢山出てますからね〜!
2017/10/07(Sat) 18:07 | URL  | Tory #-[ 編集]
Toryさん、こんばんは(*´▽`*)

毎年悩みに悩んで~
年末に慌てて買うパターンが
多かったものですから(;^_^A
10月始まりを使ってるので
猶予2カ月しかないのでバタバタです

結局いつもシンプルで書きやすい
5~6年同じやつばかり…
『F.O.B COOP』
と言うブランド?インテリア?雑貨屋さん?
のやつを使ってました(*´▽`*)

若干の文房具マニアなので
薄い紙も魅力的でしたが…
裏移りが気になって書けなくなるという
変な消極姿勢がでますし(;´Д`)

あとは、罫線や文字の色や大きさ
主張が強いのも嫌です
(罫線無視して書きにくくなる)
とりあえず枠と文字のバランス?
余韻と言いますかぁ~(*´▽`*)
そこはネットでは確認しきれない醍醐味!
毎年すべてのサンプルを開いてパラパラ~して
確認しなければ納得いかないところです(o゜▽゜)o

久々にバチーーーーーン!!と
くるやつがきましたね( ´艸`)
もう今年は目移りしません(*´▽`*)
可愛いのと、実用的なのは合致しませんね(;^_^A
もはやこれこそ作るしかないと……
最終…オッサンのビジネス手帖のように
中身を詰め替えるやつになりそうで……(*´Д`*)
今回買ったやつも中身だけ売ってくれるように
してくれたらと願うばかりです(*´▽`*)

さて!次は書くためのペンを
吟味しなければ( ´艸`)
2017/10/07(Sat) 22:04 | URL  | チャウダー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック