地方出身のチャウダーが、都会でバイクに乗りはじめました
リアル速報0929

こんばんは(*´Д`*)

週末晴れそうですね( ´艸`)
うらやましい~♪


結局は昼まで雨降りで~
フルーツは…
ぜーんぶ用意しちゃいました(;^_^A

子どもが嫌いなランス君と
ランス君が怖い姪っ子ちゃんと
とりあえず平穏無事にケーキ作れました(*´▽`*)

端っこを味見で食べましたが
作りたてはふわふわでしたが
冷蔵庫で冷やし固めたら

あれ?スポンジ固い?(;´Д`)
久々のケーキづくりは
ちょっち失敗でしたかね(;´Д`)

まぁ、うまく丸く
丸めれましたのでよしとしましょう(*´Д`*)

まだイチジク残ってるので
もう一度チャレンジしようかな(´▽`)ノ

次は卵を常温にしてから~
やってみるっす(*´▽`*)




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ←月曜日に再チャレンジかな( ´艸`)
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2017/09/29 21:35】 | 分けてない分
トラックバック(0) |


Tory
こんばんは。
おー!手作りケーキ!これはコレで素朴で良いですね〜!
意外にも生クリームには缶詰のフルーツがコンポートされてるので合うんですが
ちゃんとフレッシュ使ってるじゃないですか〜!

昔料理やってたころケーキも作りましたが
お菓子は凄い正確に計って実験やってるみたいでした(笑)
もうだいぶやってないのでレシピも頭から消えてしまい感覚しか残ってないですね〜
イチジク美味しいですよね!
手作りケーキか〜良いですね〜♪


チャウダー
Toryさん(*´▽`*)こんばんは

手作り…買ったケーキは甘すぎるので
砂糖減らしたり生クリームを植物性のに変えて
軽くしたり…微調整できるので
暇とお金があればかなり道具を揃えたいところです( ´艸`)

缶詰も入れましたがイチジクも入れましたし
キウイも入れました(*´Д`*)

お菓子は分量を測らないといけないのが
ネックで………
私も久々に作ってみて……
実験中だなぁと思いました(*´▽`*)

姪っ子ちゃんもこの日はワクワクしてたみたいで
お迎えに行ったら( ´艸`)
『もう来たん?まだ…準備が!!(°ロ°; 三 ;`ロ´)』
と慌てて可愛かったですよ(*´▽`*)

Toryさんのお宅には道具がそろってそうですね( ´艸`)
私は実家に道具を結構置いてきてるので
嫁に行くときは道具をガッサリ
嫁入り道具として持ち去るつもりです
(結婚予定はまだ未定ですけどね(´;ω;`)ぐすん)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
おー!手作りケーキ!これはコレで素朴で良いですね〜!
意外にも生クリームには缶詰のフルーツがコンポートされてるので合うんですが
ちゃんとフレッシュ使ってるじゃないですか〜!

昔料理やってたころケーキも作りましたが
お菓子は凄い正確に計って実験やってるみたいでした(笑)
もうだいぶやってないのでレシピも頭から消えてしまい感覚しか残ってないですね〜
イチジク美味しいですよね!
手作りケーキか〜良いですね〜♪
2017/10/01(Sun) 21:20 | URL  | Tory #-[ 編集]
Toryさん(*´▽`*)こんばんは

手作り…買ったケーキは甘すぎるので
砂糖減らしたり生クリームを植物性のに変えて
軽くしたり…微調整できるので
暇とお金があればかなり道具を揃えたいところです( ´艸`)

缶詰も入れましたがイチジクも入れましたし
キウイも入れました(*´Д`*)

お菓子は分量を測らないといけないのが
ネックで………
私も久々に作ってみて……
実験中だなぁと思いました(*´▽`*)

姪っ子ちゃんもこの日はワクワクしてたみたいで
お迎えに行ったら( ´艸`)
『もう来たん?まだ…準備が!!(°ロ°; 三 ;`ロ´)』
と慌てて可愛かったですよ(*´▽`*)

Toryさんのお宅には道具がそろってそうですね( ´艸`)
私は実家に道具を結構置いてきてるので
嫁に行くときは道具をガッサリ
嫁入り道具として持ち去るつもりです
(結婚予定はまだ未定ですけどね(´;ω;`)ぐすん)
2017/10/01(Sun) 21:54 | URL  | チャウダー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック