地方出身のチャウダーが、都会でバイクに乗りはじめました
おはようございます( ´艸`)
なんというぐらいの晴天!!(≧∇≦)b


これは走りに行くしかないっしょ(ゝω・)
すでに琵琶湖1周へ向けて出発!!



と、行きたいところですが……
なんと!仕事が入りまして(´;ω;`)
お休みが午前中パーでございます(*_*)

ふて寝してたいところですが
上司より、手土産を頂きまして(´Д`)



あーーーーーーーーー!!!!!
もう、誰とも会いたくない!
人との会話無理!!
仕事できへーーーーーん!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。

っていうぐらいの精神的ダメージがありますが
多分私、内向的なんだろうと思います(*_*)
よくこれで接客業してるなぁと……

今の時期…着る服も迷うところで
買い物される方もあやふやのままの方も
もう少し『自分がどうなりたい』とか
『いつものこの色ばっかりたから~』とか………
みんな適当なのか?

考えないのか?
時間ありあまってる?
買い物って無計画なのか?

そこを引き出すのが私の仕事か?
んーーーーー(;´Д`)
なんかこう~釈然としない(;¬_¬)

こんな頭の中で爆走したらスピード違反で
一発逮捕になっちゃうので

とりあえず今日の仕事終わったら

寝る!!!引きこもる!!



走るのはまた今度!!
梅雨に入る前に走らないと
滋賀県北部はすぐに雨降っちゃうから


とりあえず今日だけ
顔は死んでると思うけど
仕事してきます!!(T-T)

今朝のランス君!
日の出と共に起床(ΦωΦ)
枕元で寝顔チェックされてます




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ←内向的には見えないんだろうけど見た目はね(^_^;)
人とあってパワーをもらうと言う感覚は正直ない
むしろ何かを削ってる気がする(´Д`)
考えすぎって言われるけれど~
無鉄砲な言葉で他の人を傷付けたくないって
考えてる方が大きいかも(;´Д`)
とりあえず今日の仕事だけ…一生懸命やってきます
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2017/05/18 07:09】 | 分けてない分
トラックバック(0) |


オカンocan
お疲れ様です・・・急なお仕事大変ですね・・・。
自分のペースが乱されるから、荒れる気持ちも
分かります・・・・(苦笑)

仕事から帰ってきたら、頑張ったご褒美に
ケーキでも買って甘いもの食べて下さい~!
僕ならうどんかな~・・・・?(笑)



チャウダー
オカンocanさん(*´▽`*)こんばんは

爆睡からの起床です(^_^;)
仕事は……上司の商談の時間が
変更になりましたので
まあまあ……よくあることです(;^_^A

仕事内容でイライラはあんまりないです…
適切なタイミングで在庫を回し~
メーカー様とも売れ行きを確認しながら
商品の位置を変えたり、ポップを書いたり~
私の主な管轄の仕事です

あとは、メインでレジと接客……
レジと接客が根本的に無理
人間関係?対お客さんとの会話が苦手です

やっぱり、買ってもらう以上
納得して買ってもらう方が嬉しいですけど~
変な顔されたり、女性の方に多い
『どっちの方が似合う?』に
対応出来ません(´;ω;`)

だいたい答えは本人の中で決まってるんですけどね
答えたら、思ってたのとは違うので
嫌な顔されたり、あなた分かってないわね~
なんて言われようなら
この場で泣いてもいいですか?と言わんばかりに
凹み過ぎて地面と仲良しになりたい気持ちになります
じゃあ1人で黙って買って下さいって思います

こんなんで毎日ご褒美あげてたら
ダメ人間になります!(*´Д`*)
多分、毎日晩酌する方はご褒美なんですかね~
私、お酒酔わないのでただの飲み物です

毎日シャドウちゃんで通勤して
シャドウちゃんのかっこよさに
ベタ惚れして軽快に帰宅するのがご褒美です( ´艸`)
今日も快晴の空に真っ黒シャドウちゃんが
厳つくてかっけかったーヽ(´▽`*)ゝ

こんにちは。
Tory
せっかくのチャンスに走りに行けず
それで休日返上は辛いですね〜

接客業苦手なんですね・・・
私も内向的なのでその気持ちはわかります。
典型的なA型と言われるほど神経質で気を使うタイプ。
人と話したりコミュニケーション取ることが昔から大の苦手でした。人と合うと毎回神経すり減らしてます。
しかし、ある時から自覚してスイッチ切り替えるようになってからは
疲弊はしますが業務では出来るようになりました。

そうは言っても人それぞれ境遇があるので
なるべく無理せず言える所で言いたいことを言って
何でもいいので小さくとも楽しい時間を作れると良いですね。

その楽しい時間は嫌なことを忘れる!
私もかなり凹むようなことや大きなトラブルに見舞われて
精神的にヤバイのですが・・・
考え込んで引きずるより楽しい時間を作って
その時は忘れるようにしています。
コレ案外良いです^^;

ランス君いい顔♪


燃やし
休日出勤お疲れさまーーーーー
m(_ _)m

手土産って四角い柏餅!?
って思ったんだけど、良く見たら寿司って書いてあったわ(;・∀・)

オレも接客業やるには、礼儀とかが苦手で・・・・
いい加減、覚えろって話なんですがね。

服選ぶときは俺は完全に自分で決めたいなぁ。
店員に話しかけられるのは苦手だぜ


チャウダー
Toryさん(*´▽`*)こんばんは

シフト通りにいくことなんてありませんよ(*´▽`*)
多分、走りに行くとしても…
そう言えば、名神高速道路?が工事中で
下道渋滞情報がめっちゃ出てたので
どう回ろうか頭働いてなかったですから(´▽`)ノ

接客業苦手です(^_^;)
でも、好きなことを仕事には出来ないので
仕事の中で好き部分を増やしてるような感覚です

Toryさん(◎-◎;)内向的ですか?!ホンマに?
私は神経質かなぁ……
お客さんにくちゃくちゃにされたマネキンを
直してるときは非常にイライラしますし~
レジ中に他のお客さんから声をかけられるのも
イライラします(;´Д`)暗算してるのでね~

修学旅行や部活の遠征で友達との距離?
コミュニケーションがとれるはずなのに
神経すり減らして必ずといっていいほど
ぶっ倒れるぐらい寝ないと回復しなったんですが…
とりあえず社会人になってから
少しずつ上手い返し方とかできるようになってきたんですが
自分に余裕がなかったり、頭ごなしに怒られると
自分の心がついていかないですよね

気持ちの切り替え…ランス君で助かってる部分は大きいです
『お世話しなければ!!』と思うと
仕事で凹んでられないですから!
ランス君の方が大事!!(o´∀`)b


チャウダー
燃やしさん(*´▽`*)こんばんは

燃やしさんに比べてチョロいもんですよ~
いらっしゃいしゃーせーって言ってればいいですから

四角い柏餅?(ΦωΦ)うまそう♪

上司の手土産と言うワイロ…
奈良の名物の柿の葉寿司です
柿の葉に押し寿司が巻かれてます( ´艸`)

接客業ねぇ~礼儀と言うか言葉遣いとか…
でもわかりやすい言葉って
必死になると上も下もないんですけどね(;´Д`)

丁寧に大切に相手の事を考えて喋れば
十分だと私は思いますよ(*´▽`*)

職場では、必要以上の接客はしないので
『これはどうですか?』なんて聞きません( ´艸`)
私も1人で買い物サクッと終わらせるので
ご夫婦でケンカのように罵られながら
買い物されてる方を見るととても残念ですね(^-^;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です・・・急なお仕事大変ですね・・・。
自分のペースが乱されるから、荒れる気持ちも
分かります・・・・(苦笑)

仕事から帰ってきたら、頑張ったご褒美に
ケーキでも買って甘いもの食べて下さい~!
僕ならうどんかな~・・・・?(笑)
2017/05/18(Thu) 10:08 | URL  | オカンocan #-[ 編集]
オカンocanさん(*´▽`*)こんばんは

爆睡からの起床です(^_^;)
仕事は……上司の商談の時間が
変更になりましたので
まあまあ……よくあることです(;^_^A

仕事内容でイライラはあんまりないです…
適切なタイミングで在庫を回し~
メーカー様とも売れ行きを確認しながら
商品の位置を変えたり、ポップを書いたり~
私の主な管轄の仕事です

あとは、メインでレジと接客……
レジと接客が根本的に無理
人間関係?対お客さんとの会話が苦手です

やっぱり、買ってもらう以上
納得して買ってもらう方が嬉しいですけど~
変な顔されたり、女性の方に多い
『どっちの方が似合う?』に
対応出来ません(´;ω;`)

だいたい答えは本人の中で決まってるんですけどね
答えたら、思ってたのとは違うので
嫌な顔されたり、あなた分かってないわね~
なんて言われようなら
この場で泣いてもいいですか?と言わんばかりに
凹み過ぎて地面と仲良しになりたい気持ちになります
じゃあ1人で黙って買って下さいって思います

こんなんで毎日ご褒美あげてたら
ダメ人間になります!(*´Д`*)
多分、毎日晩酌する方はご褒美なんですかね~
私、お酒酔わないのでただの飲み物です

毎日シャドウちゃんで通勤して
シャドウちゃんのかっこよさに
ベタ惚れして軽快に帰宅するのがご褒美です( ´艸`)
今日も快晴の空に真っ黒シャドウちゃんが
厳つくてかっけかったーヽ(´▽`*)ゝ
2017/05/18(Thu) 21:12 | URL  | チャウダー #-[ 編集]
こんにちは。
せっかくのチャンスに走りに行けず
それで休日返上は辛いですね〜

接客業苦手なんですね・・・
私も内向的なのでその気持ちはわかります。
典型的なA型と言われるほど神経質で気を使うタイプ。
人と話したりコミュニケーション取ることが昔から大の苦手でした。人と合うと毎回神経すり減らしてます。
しかし、ある時から自覚してスイッチ切り替えるようになってからは
疲弊はしますが業務では出来るようになりました。

そうは言っても人それぞれ境遇があるので
なるべく無理せず言える所で言いたいことを言って
何でもいいので小さくとも楽しい時間を作れると良いですね。

その楽しい時間は嫌なことを忘れる!
私もかなり凹むようなことや大きなトラブルに見舞われて
精神的にヤバイのですが・・・
考え込んで引きずるより楽しい時間を作って
その時は忘れるようにしています。
コレ案外良いです^^;

ランス君いい顔♪
2017/05/19(Fri) 13:42 | URL  | Tory #-[ 編集]
休日出勤お疲れさまーーーーー
m(_ _)m

手土産って四角い柏餅!?
って思ったんだけど、良く見たら寿司って書いてあったわ(;・∀・)

オレも接客業やるには、礼儀とかが苦手で・・・・
いい加減、覚えろって話なんですがね。

服選ぶときは俺は完全に自分で決めたいなぁ。
店員に話しかけられるのは苦手だぜ
2017/05/19(Fri) 19:02 | URL  | 燃やし #-[ 編集]
Toryさん(*´▽`*)こんばんは

シフト通りにいくことなんてありませんよ(*´▽`*)
多分、走りに行くとしても…
そう言えば、名神高速道路?が工事中で
下道渋滞情報がめっちゃ出てたので
どう回ろうか頭働いてなかったですから(´▽`)ノ

接客業苦手です(^_^;)
でも、好きなことを仕事には出来ないので
仕事の中で好き部分を増やしてるような感覚です

Toryさん(◎-◎;)内向的ですか?!ホンマに?
私は神経質かなぁ……
お客さんにくちゃくちゃにされたマネキンを
直してるときは非常にイライラしますし~
レジ中に他のお客さんから声をかけられるのも
イライラします(;´Д`)暗算してるのでね~

修学旅行や部活の遠征で友達との距離?
コミュニケーションがとれるはずなのに
神経すり減らして必ずといっていいほど
ぶっ倒れるぐらい寝ないと回復しなったんですが…
とりあえず社会人になってから
少しずつ上手い返し方とかできるようになってきたんですが
自分に余裕がなかったり、頭ごなしに怒られると
自分の心がついていかないですよね

気持ちの切り替え…ランス君で助かってる部分は大きいです
『お世話しなければ!!』と思うと
仕事で凹んでられないですから!
ランス君の方が大事!!(o´∀`)b
2017/05/19(Fri) 22:00 | URL  | チャウダー #-[ 編集]
燃やしさん(*´▽`*)こんばんは

燃やしさんに比べてチョロいもんですよ~
いらっしゃいしゃーせーって言ってればいいですから

四角い柏餅?(ΦωΦ)うまそう♪

上司の手土産と言うワイロ…
奈良の名物の柿の葉寿司です
柿の葉に押し寿司が巻かれてます( ´艸`)

接客業ねぇ~礼儀と言うか言葉遣いとか…
でもわかりやすい言葉って
必死になると上も下もないんですけどね(;´Д`)

丁寧に大切に相手の事を考えて喋れば
十分だと私は思いますよ(*´▽`*)

職場では、必要以上の接客はしないので
『これはどうですか?』なんて聞きません( ´艸`)
私も1人で買い物サクッと終わらせるので
ご夫婦でケンカのように罵られながら
買い物されてる方を見るととても残念ですね(^-^;)
2017/05/19(Fri) 22:32 | URL  | チャウダー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック