地方出身のチャウダーが、都会でバイクに乗りはじめました
おはようこざいます(*´Д`*)
前回アップした翌週の水曜日に
またもや突然血尿になってしまい、
行きつけの動物病院は
チャウダーの休みの木曜日が定休日なので……
仕方なく、別の動物病院へ緊急処置をして頂きました(´;ω;`)

ランス君の状態なんですが……

慢性膀胱炎です。゜(゜´Д`゜)゜。

初めは特発性膀胱炎から
ストルバイト結晶の膀胱炎に…
しかし、医療食しか食べてないのに
こんなにひどくなったのは約3年ぶり……

レントゲン・エコー検査・膀胱造影剤試してみましたが……
先天性の異常が見られないとのこと(*_*;

膀胱炎の繰り返しによる膀胱の壁のボコボコが通常化…
炎症反応の過敏化ではないかと…

膀胱内の壁が正常に戻ることはないので、
尿道閉塞になったらカテーテルを入れて…と
その場その場の処置しかできませんとのこと

いろいろな文献を読んでも、
結局出てくるワードは

ストレス

(*_*)

家の近所でビルの解体工事が3カ所していたので……
それでか?と思いつつ
スネコな行動パターンだったり、
かまってほしいのか座ってるチャウダーの服の袖を噛んだり

とりあえず今は不安定な感じなので
すぐに家に帰り、
ランス君とふれあってます(*´Д`*)

なので、スマホ放置プレーです(;゚д゚)
カバン入れっぱなし…

スマホ触るとスネコな感じなんですよ(;´Д`)

もう少し落ち着かないとダメなのかもしれません


そして今日でランス君は
5歳になりました(*´Д`*)
人間だど35~6?ぐらいの
働き盛りの男性の方のはずですが

金髪ロン毛のヒモ男は
チャウダーの後ろから抱きつく
イチャイチャ大好きなヤローに
成長中です( ´艸`)

キャットタワーを設置してみました
大好きなリボンのおもちゃで
遊んでます(o゜▽゜)o




早く元気な姿になってほしいです(*´Д`*)



とりあえずブログを書く暇……
どこにあんねん(;´Д`)っと
思ってますが……
何とかなるでしょう(*´Д`*)

よろしくどーぞ(ゝω・)
今月( ´艸`)大阪モタサイあるね☆
楽しみ楽しみ~ヾ(o´∀`o)ノ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2017/03/06 07:00】 | 分けてない分
トラックバック(0) |


Vストおやじ
世話の焼ける子供ほど、かわいいと思いますよ。
写真で拝見しただけでは、おちゃめなネコちゃんなのにね。
ストレスたまってんだ。 精神的にまいってるのでしょうね。
ヒモやろーさんにせっせと貢いで下さいまし。
 元気になることお祈りしています。


チャウダー
VSTおやじさん(*´Д`*)こんにちは

手がかかりすぎます(;´Д`)
春先にやりたかったことも
当分延期です(´;ω;`)

写真だとおちゃめでドジッこな猫なんですが
ふだんからそんなに鳴かないですし
飛んで跳ねるようだな俊敏さはありません

別の動物病院へ処置のため連れても
ほぼ迷惑かけるような猫ではないので
動物病院側も…
『これが普通ですか?』
と尋ねるぐらいおとなしいです(*_*)

音にはかなり敏感なので…
ストレス溜めないように
愛情注ぎたいと思います(*´Д`*)

こんにちは。
Tory
ランス君写真を見る限りは元気そうで良かったです!
猫は自分の行動を制限されちゃうとストレスなので解消するのには遊んであげるのが一番ですよね。
うちの場合は3匹わらわら遊ぶのでまだ良いですが喧嘩もするので気が合わないとストレスになってます。
キャットタワー買って持っていますが、
ポール棚を工夫して作られたんですね〜
これはナイスアイデアです!

時々通販で買った時に出たダンボールを組み合わせてカッターで窓作って家みたいにすると、そこに入って遊んだり寛いだりしていますよw


チャウダー
Toryさん(*´Д`*)こんばんは

写真で見る限りは元気な状態なんですが
ちょっとした行動が何気に全て
気になってしまって……非常に不安です(;´Д`)

遊んであげる……あまり動かないんです(´;ω;`)
キャットタワーに乗せるの必死です!

レーザーポインターを買ってみましたが
動かしてるチャウダーの手を見て
冷めた表情で静観されてます。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ポール棚で増設可能なので
目指せキャットウォーク!!( ´艸`)
モフモフの腹を下から覗きたいんです

段ボール箱も……有名なトラックのやつを頂き
キレイに組み立てたのですが……
荷台扉から覗く程度で(*_*;

通販の段ボール箱も入れるように
部屋に放置したこともあったんですが
3年前に調子が悪かったときに
隠れて段ボール箱の中でオシッコをしていたので
あと、拾ったときも段ボール箱を工夫して
トイレにしてたので
『段ボール箱=トイレ』の認識が高いかもしれません

とりあえず、隠し持ってるドライ猫じゃらしで
遊びまくることにします(o゜▽゜)o

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
世話の焼ける子供ほど、かわいいと思いますよ。
写真で拝見しただけでは、おちゃめなネコちゃんなのにね。
ストレスたまってんだ。 精神的にまいってるのでしょうね。
ヒモやろーさんにせっせと貢いで下さいまし。
 元気になることお祈りしています。
2017/03/06(Mon) 18:27 | URL  | Vストおやじ #-[ 編集]
VSTおやじさん(*´Д`*)こんにちは

手がかかりすぎます(;´Д`)
春先にやりたかったことも
当分延期です(´;ω;`)

写真だとおちゃめでドジッこな猫なんですが
ふだんからそんなに鳴かないですし
飛んで跳ねるようだな俊敏さはありません

別の動物病院へ処置のため連れても
ほぼ迷惑かけるような猫ではないので
動物病院側も…
『これが普通ですか?』
と尋ねるぐらいおとなしいです(*_*)

音にはかなり敏感なので…
ストレス溜めないように
愛情注ぎたいと思います(*´Д`*)
2017/03/07(Tue) 15:05 | URL  | チャウダー #-[ 編集]
こんにちは。
ランス君写真を見る限りは元気そうで良かったです!
猫は自分の行動を制限されちゃうとストレスなので解消するのには遊んであげるのが一番ですよね。
うちの場合は3匹わらわら遊ぶのでまだ良いですが喧嘩もするので気が合わないとストレスになってます。
キャットタワー買って持っていますが、
ポール棚を工夫して作られたんですね〜
これはナイスアイデアです!

時々通販で買った時に出たダンボールを組み合わせてカッターで窓作って家みたいにすると、そこに入って遊んだり寛いだりしていますよw
2017/03/08(Wed) 13:09 | URL  | Tory #-[ 編集]
Toryさん(*´Д`*)こんばんは

写真で見る限りは元気な状態なんですが
ちょっとした行動が何気に全て
気になってしまって……非常に不安です(;´Д`)

遊んであげる……あまり動かないんです(´;ω;`)
キャットタワーに乗せるの必死です!

レーザーポインターを買ってみましたが
動かしてるチャウダーの手を見て
冷めた表情で静観されてます。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ポール棚で増設可能なので
目指せキャットウォーク!!( ´艸`)
モフモフの腹を下から覗きたいんです

段ボール箱も……有名なトラックのやつを頂き
キレイに組み立てたのですが……
荷台扉から覗く程度で(*_*;

通販の段ボール箱も入れるように
部屋に放置したこともあったんですが
3年前に調子が悪かったときに
隠れて段ボール箱の中でオシッコをしていたので
あと、拾ったときも段ボール箱を工夫して
トイレにしてたので
『段ボール箱=トイレ』の認識が高いかもしれません

とりあえず、隠し持ってるドライ猫じゃらしで
遊びまくることにします(o゜▽゜)o
2017/03/08(Wed) 23:10 | URL  | チャウダー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック