地方出身のチャウダーが、都会でバイクに乗りはじめました
こんばんは(´ー`)

無事往復してきました!!
実家滞在時間は2時間もなかったですけど
両親ともに元気でした(*´Д`*)

ほんと高速道路……難易度高いっすね(;´Д`)
寒いっす(つд`)指が固まる(´;ω;`)
結局、ジャンクションって何?!(;´Д`)
結局分からんままだよ(ΦωΦ)

しかも大阪から1時間半ほど
サービスエリア見つからない(^-^;)

過酷な一日でした
朝の7:30出発(寝坊した(*_*;)
夜6:30帰宅

走行距離504キロ(´ー`)

一日で走った距離を更新しました!!
明日は起きれるかな?(^_^;)

走ってきた証拠写真(o゜▽゜)o



高速道路走って、
改めて安全運転しないとと言うか
車間距離とか指示器だすとか、
基本大事ですね(´▽`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ←車間距離、大事だね(*´Д`*)
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2016/11/10 19:27】 | 分けてない分
トラックバック(0) |


オカンocan
お疲れ様です。

高速道路は、余計に疲れますね~・・・
まぁ危険がいっぱいです(笑)

ジャンクションは、高速道路の信号の無い
交差点みたいなもので、電車で言う乗り換え
駅みたいな・・・・・
なので、行先を間違えると全く違う方向へ
行っちゃいます・・・(苦笑)

ご無事でなによりです!


チャウダー
オカンocanさん(○´∀`○)おはようございます

すみません、帰ってすぐに
お風呂に入って寝てしまいました(^_^;)

高速道路は難易度高いですね(*_*;
しかもバイク走ってない(´Д`)

ジャンクション……
とりあえず高いところ走ってんだな(;´Д`)
そして、減速してほしいのはわかるけど
白に黄色にヨコシマに道路を
塗り塗りしてるから滑るんじゃないかと
ヒヤヒヤしました(^_^;)

あと、高速道路120キロには反対ですね!
まじでひ弱な400ccか痛感しましたし(´;ω;`)
なんせグレーのレガシィは
覆面に見えて怖かったし(´;ω;`)
とりあえず1年に1回は乗る練習しないと
慣れないですね(´Д`)


こんにちは
Tory
個人的には高速道路は渋滞しなければ結構楽ですが・・
乗ってるバイクのスタイルにもよりますね。
手や肩の力を抜いて、太ももでバイクをしっかりホールドしにくい
アメリカンタイプは路面のうねりや風の抵抗があった時に
車体が不安定になるので少し怖いですね。
以前400アメリカンにも乗ってましたが直線の続く高速道路でも
状況にあわせてくるぶしやステップでホールドしてました。
それをやらないと追い越しの風圧などで車体がユラユラ怖い感じです。

路面のペイントはヒヤッとする気持ちはわかりまが
人間焦ると体が固くなり余計不安定になりますので
緊張し過ぎも良くないですね・・・

慣れるまでゆとりをもってお気をつけください。


チャウダー
Toryさん(○´∀`○)こんにちは

コメントありがとうございますm(_ _)m

高速道路…自動車教習以来の本格乗りです(;´Д`)
しかも大阪から乗るときは先払いシステム
実家から乗るときはチケットシステムで
テンパりまくりで後続車には
大変なご迷惑をかけました(´;ω;`)

ネイキッドは走りやすいのかなぁ~と思いましたが……
アメリカンなら80キロでのんびり走る分にはいいかと

とりあえずニーグリップしてたのか
足がバキバキです(^_^;)
右腕バキバキです(*_*;

こんなにペイントされてるの初めて見たんです!
田舎もんですチャウダー(ΦωΦ)

『なぜに!!こんな!!路面テロテロやん!!』
と大声で叫びながら運転しておりました(○´∀`○)

慣れるには相当かかりそうです(´Д`)
サービスエリアの位置やガソスタのあるなしも
考えて走らないとダメってことですもんね(;´Д`)
また、走るときは余裕を持って
走りますね(o゜▽゜)o



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。

高速道路は、余計に疲れますね~・・・
まぁ危険がいっぱいです(笑)

ジャンクションは、高速道路の信号の無い
交差点みたいなもので、電車で言う乗り換え
駅みたいな・・・・・
なので、行先を間違えると全く違う方向へ
行っちゃいます・・・(苦笑)

ご無事でなによりです!
2016/11/10(Thu) 20:42 | URL  | オカンocan #-[ 編集]
オカンocanさん(○´∀`○)おはようございます

すみません、帰ってすぐに
お風呂に入って寝てしまいました(^_^;)

高速道路は難易度高いですね(*_*;
しかもバイク走ってない(´Д`)

ジャンクション……
とりあえず高いところ走ってんだな(;´Д`)
そして、減速してほしいのはわかるけど
白に黄色にヨコシマに道路を
塗り塗りしてるから滑るんじゃないかと
ヒヤヒヤしました(^_^;)

あと、高速道路120キロには反対ですね!
まじでひ弱な400ccか痛感しましたし(´;ω;`)
なんせグレーのレガシィは
覆面に見えて怖かったし(´;ω;`)
とりあえず1年に1回は乗る練習しないと
慣れないですね(´Д`)
2016/11/11(Fri) 09:13 | URL  | チャウダー #-[ 編集]
こんにちは
個人的には高速道路は渋滞しなければ結構楽ですが・・
乗ってるバイクのスタイルにもよりますね。
手や肩の力を抜いて、太ももでバイクをしっかりホールドしにくい
アメリカンタイプは路面のうねりや風の抵抗があった時に
車体が不安定になるので少し怖いですね。
以前400アメリカンにも乗ってましたが直線の続く高速道路でも
状況にあわせてくるぶしやステップでホールドしてました。
それをやらないと追い越しの風圧などで車体がユラユラ怖い感じです。

路面のペイントはヒヤッとする気持ちはわかりまが
人間焦ると体が固くなり余計不安定になりますので
緊張し過ぎも良くないですね・・・

慣れるまでゆとりをもってお気をつけください。
2016/11/11(Fri) 10:56 | URL  | Tory #-[ 編集]
Toryさん(○´∀`○)こんにちは

コメントありがとうございますm(_ _)m

高速道路…自動車教習以来の本格乗りです(;´Д`)
しかも大阪から乗るときは先払いシステム
実家から乗るときはチケットシステムで
テンパりまくりで後続車には
大変なご迷惑をかけました(´;ω;`)

ネイキッドは走りやすいのかなぁ~と思いましたが……
アメリカンなら80キロでのんびり走る分にはいいかと

とりあえずニーグリップしてたのか
足がバキバキです(^_^;)
右腕バキバキです(*_*;

こんなにペイントされてるの初めて見たんです!
田舎もんですチャウダー(ΦωΦ)

『なぜに!!こんな!!路面テロテロやん!!』
と大声で叫びながら運転しておりました(○´∀`○)

慣れるには相当かかりそうです(´Д`)
サービスエリアの位置やガソスタのあるなしも
考えて走らないとダメってことですもんね(;´Д`)
また、走るときは余裕を持って
走りますね(o゜▽゜)o

2016/11/11(Fri) 13:02 | URL  | チャウダー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック