地方出身のチャウダーが、都会でバイクに乗りはじめました
リアル速報0624

今回も遅刻してドリームさんに着きました(´;ω;`)


(*_*)今回は事前に『頑張ります』と
伝えたので遅刻するよ…と……
含ませて予約を取りましたヽ(;▽;)ノ

天王寺のあの工事はどないなってるの(*_*;
信号機も変わるの早いし~
3車線3車線になるみたいだから…
もうしばらくみたいですね(;´Д`)

そして~ミラー新品になりました(○´∀`○)





矢印のところがゴムカバーかかってるけど
ダブルナットのところ(*´Д`*)

ゴムカバーから上を新品にしました(○´∀`○)
お値段は…樋口さんです(´-ω-`)

そして~夏に2度目の車検の予約を
したんですが~(;´Д`)

チャウダーの今の職場
125cc以下通行禁止エリアでして(つд`)
トラック・トレーラー多いからかな?

代車が問題でして~
しかも、電車はすぐに悪天候だと停まるし
バスは通ってないし~

ほんと不便なところなんすっよ(´Д`)

サービスのお兄さんとあーだこーだ言いながら
何とか車検の預かる日にちを少なくしてもらいました(;´Д`)

しかし!!
チェーンす?すぷ?(´・_・`)

何とかーってやつが
チェーンの形がつきはじめたので交換した方がいいかもって?
なんやろ?(;´Д`)さっぱり見当もつかない

しかも!!
もうソロソロ、
タイヤ交換です(●´ω`●)
byサービスのお兄さん


(;゚д゚)はい?!この前換えたぁ…


車検には通るけど~そろそろ考えておかないと
たぶん車検前の点検で整備士さんから
ご説明・提案されますけどね(;^_^Aって


走行距離も調べてもらったら
タイヤ交換してから12000キロ走ってるので
目安で15000キロほどで交換なので(*^-^*)

走ってるっちゃ走ってますね(*´Д`*)

とりあえず頭の片隅に(´▽`)ノ
お金が追いつかないよ~アハハ~

来週は晴れてくれ~
初詣行くつもりだ~よ~ヾ(≧∇≦)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2016/06/24 21:45】 | 分けてない分
トラックバック(0) |


やっすん♯
こんばんは(≧∇≦)b

ミラー直ってよかった~。

チェーンの方は、スプロケットですね。
やっぱ消耗するんですね~。


わたくし本日納車になります!
気をつけて引き取ってきます!


チャウダー
やっすん#さん(*´Д`*)おはようございます

ミラー新品になりました(○´∀`○)
鏡は縁起物ですから~
これからも事故らないように
願かけしておきます(*´Д`*)

すぷ?なんちゃらは
車検前の定期点検で
チェックしてから交換するかどうか
決めますけど~

タイヤ交換までは頭になかったですね(;´Д`)

今日!納車ですか?!
おめでとうございますm(_ _)m
お家帰るまでが教習ですから!!
って小娘が言ってもあれですが

大丈夫!!乗ったら!
深呼吸っす!声出して!!(o´∀`)b


燃やし
オレも良く遅刻してドリームつくぜ(; ・`д・´)
オレの場合はギリギリに出るのが悪いんだがwww

矢印のゴムカバーって取るとなかなかつけられないんだよなぁ・・・・
不器用なもので!
外すといつも無理やりはめこんどる(ノ ̄ω ̄)ノ

チャウダーさん、タイヤをこの前変えたと思っていたら12000キロって乗ってるな~
しかし出費がでけぇ!!


せい
あら~、ミラー純正への交換なんやね
これを気に社外品にドレスアップすればよかったのに~
って、純正品は高っていう印象があるからやけど‥‥

タイヤ交換ですね‥‥避けて通れない道
自分もフロントが前回交換時からそろそろ3年(・∀・)
まじ、ヤバいッス(´∀`)


チャウダー
燃やしさん(*´Д`*)おはようございます

ほんと、時間読めないんですよね(;^_^A
下手すると1時間で着くので前にコンビニで
ぼーっと時間を潰したことがあるんです

しかし、工事とかなんかの理由で
渋滞すると1時間半ぐらいは平気でかかっちゃうんです(;´Д`)

しかも、乗ってすぐに気がつきました!!
ガソリンなかったんです!!
リザーブにしないとヤバイくらいカツカツで帰宅したのを
すっかり忘れてました(´▽`)ノ

ミラープランプラン事件はダブルナットが
見当たらなくて……
ゴムカバーをむにむにさせて
見つけたときの感動はちょっとしたもんで( ´艸`)
しかし、ダブルナットに悪戦苦闘したんですけどね(*_*;

タイヤ!この前変えた……ねぇ(´Д`)
チャウダーもそうおもったんですよ~

通勤が片道10キロになったので~
通勤だけでも1ヶ月でけっこうな距離ですよ
(*'▽'*)ぱっと計算できへんかった~

しかし!出費が痛い!!
車検前費用にチェーンすぷ?なんちゃらの交換?
保険料の更新に!!
まさかのタイヤ交換?!!?(;゚д゚)

燃やしさん、お金くださいね(●´ω`●)



チャウダー
せいさん(○´∀`○)おはようございます

とりあえず純正にしました(*'▽'*)
四角にしても…他のパーツとの形の光の反射角が
違うので違和感を感じるんですよね(;^_^A
他のパーツをいじるつもりないですし~

この前言ってたミラーを青くしたいのは
かわりはないんですけど(*_*;
ハイビームさせられるし(^_^;)
とりあえず鏡は縁起物ですから
仕事もちょっとああーーーーー!!!って
なってたんですよ!ヽ(`Д´#)ノ

心機一転、安全運転しなければと
思いますよ~新品に傷は似合いませんから( ´艸`)

サービスのお兄さんに
『この前替えました!!(・д・)』
とまじめに面と向かって言い放ちましたしたから

フロントがどうも交換時期に入るようで
アメリカンだから?
前輪のほうが早く減るとかですかね?

姉貴の車は、路地使うからなのか
タイヤ動いてないのにハンドルをきるから
溝の減りが早いとか~

せいさんも交換時期に突入( ´艸`)
線の入ったタイヤ!!
他の人の見たことないので見たいですね(○´∀`○)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(≧∇≦)b

ミラー直ってよかった~。

チェーンの方は、スプロケットですね。
やっぱ消耗するんですね~。


わたくし本日納車になります!
気をつけて引き取ってきます!
2016/06/25(Sat) 01:18 | URL  | やっすん♯ #-[ 編集]
やっすん#さん(*´Д`*)おはようございます

ミラー新品になりました(○´∀`○)
鏡は縁起物ですから~
これからも事故らないように
願かけしておきます(*´Д`*)

すぷ?なんちゃらは
車検前の定期点検で
チェックしてから交換するかどうか
決めますけど~

タイヤ交換までは頭になかったですね(;´Д`)

今日!納車ですか?!
おめでとうございますm(_ _)m
お家帰るまでが教習ですから!!
って小娘が言ってもあれですが

大丈夫!!乗ったら!
深呼吸っす!声出して!!(o´∀`)b
2016/06/25(Sat) 07:23 | URL  | チャウダー #-[ 編集]
オレも良く遅刻してドリームつくぜ(; ・`д・´)
オレの場合はギリギリに出るのが悪いんだがwww

矢印のゴムカバーって取るとなかなかつけられないんだよなぁ・・・・
不器用なもので!
外すといつも無理やりはめこんどる(ノ ̄ω ̄)ノ

チャウダーさん、タイヤをこの前変えたと思っていたら12000キロって乗ってるな~
しかし出費がでけぇ!!
2016/06/25(Sat) 20:24 | URL  | 燃やし #-[ 編集]
あら~、ミラー純正への交換なんやね
これを気に社外品にドレスアップすればよかったのに~
って、純正品は高っていう印象があるからやけど‥‥

タイヤ交換ですね‥‥避けて通れない道
自分もフロントが前回交換時からそろそろ3年(・∀・)
まじ、ヤバいッス(´∀`)
2016/06/25(Sat) 20:41 | URL  | せい #MvSKUjhA[ 編集]
燃やしさん(*´Д`*)おはようございます

ほんと、時間読めないんですよね(;^_^A
下手すると1時間で着くので前にコンビニで
ぼーっと時間を潰したことがあるんです

しかし、工事とかなんかの理由で
渋滞すると1時間半ぐらいは平気でかかっちゃうんです(;´Д`)

しかも、乗ってすぐに気がつきました!!
ガソリンなかったんです!!
リザーブにしないとヤバイくらいカツカツで帰宅したのを
すっかり忘れてました(´▽`)ノ

ミラープランプラン事件はダブルナットが
見当たらなくて……
ゴムカバーをむにむにさせて
見つけたときの感動はちょっとしたもんで( ´艸`)
しかし、ダブルナットに悪戦苦闘したんですけどね(*_*;

タイヤ!この前変えた……ねぇ(´Д`)
チャウダーもそうおもったんですよ~

通勤が片道10キロになったので~
通勤だけでも1ヶ月でけっこうな距離ですよ
(*'▽'*)ぱっと計算できへんかった~

しかし!出費が痛い!!
車検前費用にチェーンすぷ?なんちゃらの交換?
保険料の更新に!!
まさかのタイヤ交換?!!?(;゚д゚)

燃やしさん、お金くださいね(●´ω`●)
2016/06/26(Sun) 07:12 | URL  | チャウダー #-[ 編集]
せいさん(○´∀`○)おはようございます

とりあえず純正にしました(*'▽'*)
四角にしても…他のパーツとの形の光の反射角が
違うので違和感を感じるんですよね(;^_^A
他のパーツをいじるつもりないですし~

この前言ってたミラーを青くしたいのは
かわりはないんですけど(*_*;
ハイビームさせられるし(^_^;)
とりあえず鏡は縁起物ですから
仕事もちょっとああーーーーー!!!って
なってたんですよ!ヽ(`Д´#)ノ

心機一転、安全運転しなければと
思いますよ~新品に傷は似合いませんから( ´艸`)

サービスのお兄さんに
『この前替えました!!(・д・)』
とまじめに面と向かって言い放ちましたしたから

フロントがどうも交換時期に入るようで
アメリカンだから?
前輪のほうが早く減るとかですかね?

姉貴の車は、路地使うからなのか
タイヤ動いてないのにハンドルをきるから
溝の減りが早いとか~

せいさんも交換時期に突入( ´艸`)
線の入ったタイヤ!!
他の人の見たことないので見たいですね(○´∀`○)
2016/06/26(Sun) 07:32 | URL  | チャウダー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック