地方出身のチャウダーが、都会でバイクに乗りはじめました
こんばんは(*´Д`*)

帰宅途中に変な車に………
後ろからピッタリくっつかれ(;´Д`)

もしや!Σ(●△●)
新色登場!!の覆面か!!!!!


と、ビビりながら走行すると
他府県ナンバー(▼皿▼)ちっ!!
追い抜きしたあと、すぐにチャウダーの前に(;´Д`)

日曜日の信号の変わるタイミングが違うので
時速○○キロで走行すれば
信号機に引っかからずに走行できるのに

他府県ナンバー……何を血迷ったのか
急に減速(;゚д゚)

後ろからハイビームでチャウダーをあおるトラック((((;゜Д゜))))

il||li (OдO`) il||liトラックにひき殺される!!
とりあえず他府県ナンバーをあおることに!!(;゚д゚)

アタフタ .゚。(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)・。゚ アタフタ
スピードをちょっと出してぇぇ!!
ひき殺されちゃうよぉ!!!


と……ハイビームでパッシングしたんすよ~(つд`)

すると、うろたえる他府県ナンバー
トラックは車線変更して…
あーあーひき殺され………

なんで急に減速!!(*`Д´*)

おい!!ここで減速するなぁ!!(`ε´)
この先の信号機がぁ!!(*`Д´*)

なにさらすんじゃ!(`Д´) ムキー!



結局、信号機につかまりましたヽ(;▽;)ノ
これにつかまると
全ての信号機につかまると言うほど
ストップ&ゴーの連続になる羽目に……

とりあえず疲れました(;´Д`)

そんな感じで、疲れ切ってしまいヽ(;▽;)ノ
質問変えようかと思いましたが
丸々そのまんまで書きました(*´Д`*)
ごめんね~m(_ _)m

では!後半どうぞ(´▽`)ノ





Q50 ツーリングするならこの季節が好き!!
晴れてる日で路面凍結してなければ~♪(´ε` )

Q51 逆に嫌いな季節は?
路面凍結気になる冬と
滑りやすい雨の日♪(´ε` )

Q52 カッパをきて走り出した瞬間に
雨が止んで悔しい思いをしたことがありますか?

あるよ~(○´∀`○)
でも前方の車の跳ね返りが
ひどいから着てる方がいいかもね(*´Д`*)

Q53 逆に「まだ大丈夫だろう」と思っていたら
大雨になったことは?

あったよ~(*´Д`*)
だいたいそんな時に限って
寄せて止める事ができなくてビシャビシャに~
しかも一度、雷ひどくて、
信号機消えてたときはテンパった(´;ω;`)

Q54 ツーリングはしっかり計画してから行くタイプ?
それとも目的地のみきめてあとは行き当たりばったり?

前日にある程度メモで道順決める!
行き当たりばったりだと、
何かと優柔不断で結局どこに行けず帰ったこともあるから(*_*;

Q55 ツーリングに行くときに欠かせないものといえば?
メモ帳とボールペン(・ω・)
道順メモるのに~(´▽`)ノ

Q56 お気に入りの地図は?
ライトマップル各都道府県のやつ♪(´ε` )

Q57 もし道に迷ったらどうしますか?
地図を開く?人に聞く?それとも?

①スマホナビ起動
②持ち歩いてたらライトマップル
③人に聞く

Q58 写真はカメラ(一眼レフとか)派?
それともデジカメ派?

基本的にスマホ
ブログに編集するときに楽(o´∀`)b
んで~景色とかはデジカメ
デジカメの方がいろいろ撮影モードに変えれるから~

Q59 荷物はウェストポーチ派?
タンクバック派?それとも?

ヒップバックを肩から斜めがけ(*´Д`*)
あと、サドルバックを装着してから~
デグナーさんのバナナエコバッグ持って行くよ(*´Д`*)

Q60 結構忘れ物するタイプでしょうか?
スマホよく忘れる(○´∀`○)
充電器にさしっぱで仕事に行くよ~

Q61 料金所等ですばやく通過できる技とかあったら教えてください。
高速まだ1回しか乗ってないの( ´艸`)
ETCだよね~カードちゃんと入れておかないと
ダメなんしょ?!(ΦωΦ)

Q62 あなたは雨男(雨女)でしょうか?
洗車すると雨降る(T.T)
お母さんもそうなんよ~(・ω・)
変なところ似ちゃった( ´艸`)

Q63 メットの中で思わず歌っちゃうことってあります?
丘を越え~いこうぉよう~ってやつ(○´∀`○)
その後の歌詞は知らないから
ハミングだけど~( ´艸`)
あとはウォークマンで音楽聞いてる(○´∀`○)

Q64 走行中に落としてしまったものがあったら教えてください。
財布(ΦωΦ)
この前落として、白のベンツのおじ様が拾ってくれたって(*´Д`*)
ついでに所持金は500だったの♪(´ε` )
ウフフ~( ´艸`)お金持ってなくて良かったぁ~

Q65 冷や汗もののトラブルを経験したことあります?
雨の日後輪ロックさせて
5メートルぐらいふらふら走行ヽ(;▽;)ノ
しかも下り坂~。゜(゜´Д`゜)゜。
心臓バクバクで死ぬかと思った(´;ω;`)

Q66 走行中、ドキッとした瞬間は?
後輪ロックと~(;゚д゚)
走行中のエンジンストップ(ガス欠)Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あと、坂道途中のニュートラ((((;゜Д゜))))

Q67 思わず緊張する瞬間とは?
坂道発進(つд`)
見るなよ~Σ( ̄皿 ̄;;

Q68 走行中、むかついたことがあったら教えてください。
併走(つд`)
車線変更までして、信号待ちでガン見(*_*;
ガン見ついでに声かけ(つд`)
車間距離1メートル以下の後ろの停車(;´Д`)
バイクだとなめてるのか信号無視のチャリ(^_^;)
などなど………
こんなのあげてたからきりがないよ(;´Д`)

Q69 走行中に思わず寝てしまった経験ってあります?
ない(゜∀゜)

Q70 白バイによく似たバイクを
白バイだと勘違いしてドキドキしたことがある。

白バイか分からなくて、
猛スピードで近づいたら白バイだった事はある(ΦωΦ)

Q71 初めての転倒はいつでしたか?
買って1年ぐらいで
スーパーの駐輪場から道路にUターンして出るとき

Q72 転倒した瞬間、頭によぎったものは?
シャドウちゃんが傷つく!!!
タンクべこべこになる!修理費!!!((((;゜Д゜))))

Q73 怪我とかはしませんでしたか?
大丈夫(´▽`)ノチャウダータフだから~

Q74 転倒してから何か気をつけることとかあります?
直感を信じる!
できへんと思ったら押してUターン!(*´Д`*)
できへんなら別のルート考えよう(o´∀`)b

Q75 バイクを乗る上でこだわっているものありますか?
上着は着る( ゚Д゚)ゞ
メットはアライさんかショウエイさんを着用する

バイクに乗るためのお母さんとの約束だから(○´∀`○)

Q76 バイクに乗る上で必需品なものは?
免許証?
フル装備?で乗ること?(ΦωΦ)
肌の露出は少なく?(・ω・)

あっ!ストール!!(゜∀゜)
日焼け防止と表情を見られないように
口元完全ガードしてます(ゝω・)

Q77 思わずふらっと立ち寄る場所とかありますか?
道の駅かなぁ~トイレ休憩(ゝω・)

Q78 思い出いっぱいのバイクはあります?
そんなに乗ってないので何とも言えない(;´Д`)
でも、今のシャドウちゃんと
たくさんいろんなところ行きたいと思ってるよ( ´艸`)

Q79 バイクに乗っていてよかったと思うこと。
バイクのお友達(○´∀`○)
同年代でもなければ職場の仲間でもない方と知り合える事

知らない人がキラキラ、
バイクが好きなことを話しているのを見るとこ(o´∀`)b

Q80 逆にバイクに乗っていて嫌なこと。
バイクへの偏見を押し付けてしゃべられること(;´Д`)
バイク危ないよ~
よく女性が大きいの乗るよね~とか(;´Д`)
決まり文句のように言われるヽ(;▽;)ノ

Q81 タンデムってしたことあります?
あるよ!( ´艸`)

Q82 もしなにかエピソードとかあったら教えてください。
普通2輪の時にヘッド教官とタンデムした( ´艸`)
キャフキャフしすぎてよく覚えてない( ´艸`)

2回目は、買って半年のシャドウちゃんで
ホワイトデーにホンダドリームの整備士さんと
ギアのチェックのためにタンデムした(○´∀`○)

3回目が大型教習の波状路?
変なハシゴみたいなところができなくて、
ガリガリの教官の後ろに乗せられた(;´Д`)

スラローム後に波状路だったので
スラロームで教官のリズムと
チャウダーの体がついていかなくてヘロヘロになり…
減速して波状路侵入時に、教官に胸が当たり、
びっくりして、のけ反った反動でふらふらして
教官のヘルメットに
チャウダーのヘルメットをぶつけたヽ(;▽;)ノ

Q83 タンデムするバイクをみていいなーと思ったことがある。
あるけど…(ΦωΦ)
運転する側がいいと…毎度、思う( ´艸`)

Q84 バイク乗りの彼女や彼氏が
欲しい(または既にいる)と思いますか?

もちろん(o´∀`)b

Q85 結婚するならバイク乗り?
できれば~(*´Д`*)
バイク乗りって…船乗りとは違うっしょ??!(゜∀゜)
要は!バイクに乗ることの理解のある男性だといいな(*´Д`*)

Q86 バイクに乗っているときに異性に間違われたこととかあります?
あるよ~(・ω・)
髪の毛隠してればだいたい間違われるし(´;ω;`)

Q87 自分と同じバイクが
視界に入ったら思わず見ちゃうタイプですか?

視界にはいるミッション車は
ガン見だよ(*'▽'*)

Q88 信号とかで他のバイクと並ぶと
必然とシグナルGPをやってしまう自分がいる。

ない~(*_*;
あおってくるやつはおるけど~
たいてい排気量同じか
小さいスクーターが特に(^_^;)女だからか?
とりあえずミラー引っかかって事故れって思う(゜∀゜)

Q89 同じ排気量や自分より下の排気量に
抜かれると思わず追っかけてしまうタイプ?

追いかけないけど…
とりあえず排気量小さいスクーターは、
遠慮して走ってほしいなぁ(;´Д`)
口で言っても分からないなら
ハイビームでミラーピカピカにするけどね(゜∀゜)
圧力かけちゃう( ´艸`)

Q90 好きなライダーいますか?
バイク便の青色の君( ´艸`)
最近見かけないの(T.T)
車体の変えたのかなぁ~(つд`)

Q91 こんなバイクがあったら絶対に買う!
新車購入時にボディの色を注文したら
その色にしてくれるシステム(*´Д`*)

Q92 ぜひ復活して欲しいバイクは?
チャウダーみたいなペーペーより
年上さんの方があるんちゃう?(ΦωΦ)
できれば、現行モデルのバイクのプラモデルほしい( ´艸`)

Q93 絶対にいつかバイクで行きたい場所とかあります?
東北…ピロノレヤさんとツーする(*´Д`*)
   XRZさんと会う( ´艸`)ダンディーらしいよ~ふぅ♪

関東…燃やしさんと古都のデカ盛りご飯食べに行く( ´艸`)
  …mmathさんと夜景ツーリングする(o´∀`)b
  …やまさんと海なし県を堪能する( ´艸`)

中部…ナシスケさんとツーする♪(´ε` )

九州…catriderさんとラーメンを一緒に食べる(○´∀`○)

などなど~ブログよんでる方と
一緒に走りたいです(*'▽'*)
機会があればよろしくお願い致しますm(_ _)m
あとは……いろんなところに行きたいですよ( ´艸`)
知らない所だらけです(*´Д`*)

Q94 バイクに乗っている事を
周りにいうとなにか言われます?

危なくない?恐くない?と言われる(^_^;)
車も一緒にだと思うけど~(つд`)

Q95 バイクをやめようと考えたことありますか?
ない♪(´ε` )

Q96 あなたがバイクを選ぶ基準とかあったら教えてください。
足つき?(○´∀`○)
ずーっと眺めてられるフォルムの美しさ♪(´ε` )かなぁ

Q97 何歳までバイクに乗っていたいですか?
自分で取り回しできるまで(ゝω・)

Q98 あなたのなかのベスト・オブ・バイクは?
まだまだ乗る期間があるから
まだまだ選べないっしょ(゜∀゜)

Q99 ありきたりの質問ですがあなたにとってバイクとは?
自信を持って言えるよ(o´∀`)b
すきなこと=バイク

Q100 お疲れ様でした。最後に一言。
いつもブログよんでもらってありがとうございますm(_ _)m
ブログ書くペースが遅くなってて
ほんと申しわけありません(;´Д`)
仕事もプライベートも何かと全力疾走で…
時間の使い方下手なのか
皆さんが上手にやりくりしてるんだろうけど

とりあえずコツコツ書いていきます(*^-^*)
今後もよろしくお願い致します(○´∀`○)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村

【2016/04/26 23:15】 | 分けてない分
トラックバック(0) |


燃やし
フォークリフトは確かになんとなく欲しいなー
しかし行くのが面倒でwww

バイクのウエアはオレもロゴとか少ないほうがいいなあ。
一着、中型乗り始めて最初のほうにバリバリなやつかったけど、もはや埃かぶっとる(

一緒に走ってみたいよなー!
バイクで行くのが遠い・・・
( ゚д゚)ハッ!
新幹線で行ってレンタルバイクもありか!!!


チャウダー
燃やしさん(○´∀`○)こんばんは

フォークリフト…なんとなくほしいですよね( ´艸`)
女の子がねぇ~安全第一のメットかぶります?(●´ω`●)

シンプソンのロゴさえもちょっと抵抗あるんですよね~
シンプルなんどんどん出してほしいんだけどね~

燃やしさん( ´艸`)バリバリなん着てくださいよ~
見てみたいっす♪(´ε` )

絶対一緒に走りましょうね(○´∀`○)
古都のデカ盛りご飯…食べれんかったら
アーンしてあげますから(*´Д`*)

燃やしさんブルジョアですね( ´艸`)
新幹線とレンタルバイク……お金もちですな(○´∀`○)



ナシスケ
早く夏こないかなー(´Д` )ハァハァ


チャウダー
ナシスケさん(○´∀`○)こんばんは

夏?(*_*;もう?早くね?
梅雨来てからっしょ~

なんで夏?(;´Д`)


とりあえず愛知県に行くときは
よろしくでーす♪(´ε` )


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
フォークリフトは確かになんとなく欲しいなー
しかし行くのが面倒でwww

バイクのウエアはオレもロゴとか少ないほうがいいなあ。
一着、中型乗り始めて最初のほうにバリバリなやつかったけど、もはや埃かぶっとる(

一緒に走ってみたいよなー!
バイクで行くのが遠い・・・
( ゚д゚)ハッ!
新幹線で行ってレンタルバイクもありか!!!
2016/04/27(Wed) 18:47 | URL  | 燃やし #-[ 編集]
燃やしさん(○´∀`○)こんばんは

フォークリフト…なんとなくほしいですよね( ´艸`)
女の子がねぇ~安全第一のメットかぶります?(●´ω`●)

シンプソンのロゴさえもちょっと抵抗あるんですよね~
シンプルなんどんどん出してほしいんだけどね~

燃やしさん( ´艸`)バリバリなん着てくださいよ~
見てみたいっす♪(´ε` )

絶対一緒に走りましょうね(○´∀`○)
古都のデカ盛りご飯…食べれんかったら
アーンしてあげますから(*´Д`*)

燃やしさんブルジョアですね( ´艸`)
新幹線とレンタルバイク……お金もちですな(○´∀`○)
2016/04/27(Wed) 22:27 | URL  | チャウダー #-[ 編集]
早く夏こないかなー(´Д` )ハァハァ
2016/04/29(Fri) 12:25 | URL  | ナシスケ #wTYPGPRY[ 編集]
ナシスケさん(○´∀`○)こんばんは

夏?(*_*;もう?早くね?
梅雨来てからっしょ~

なんで夏?(;´Д`)


とりあえず愛知県に行くときは
よろしくでーす♪(´ε` )
2016/04/29(Fri) 22:20 | URL  | チャウダー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック