FC2ブログ
地方出身のチャウダーが、都会でバイクに乗りはじめました
10分休憩…

女の子1人なんでね…
1人でエアコンかかった部屋のベンチに
座ります(;´Д`)


やけに疲れた気がする………



あー、タンデムしたからか…(;´Д`)

一回で充分です(´д`)タンデム…



結局、急制動ばっかりやった16時間目


チャイムがなったので17時間目スタートです(○´∀`○)


見極めだった大型の男性が抜けただけで
メンバー変わってません(´・ω・`)

チャウダー以外は男性ですよ…
大型(見極め)
中型(見極め)
チャウダー
中型(前半)
中型(前半)


の5人でスタート…


そう、今回の教官は…教授(´・ω・`)

説明がやたら長いので
理解力が遅いチャウダーには、
どこが重要なのかだんだん分からなくなります(;´Д`)



検定コース走れ…とな…
あと、検定の方が走ってるので
教官が止めたら、指示に従うこと。
検定する方優先です(´д`)

そして、検定用のスタート位置は使わず、
別の所で乗り降りしてとのこと( ゚Д゚)ゞ了解です



まず…バイクの割り振りです(○´∀`○)
さっきつかったヤバいバイク…
番号33

番号好きだったのに(;´Д`)


どうか当たりませんように\(。´□`・。\)


大型の方は白線のバイク…
2段階前半の2人も検定用スタート位置に置いてあるバイク

チャウダーともう一人の男性は…所定位置に置かれたバイク…

さっきのとは違います(○´∀`○)良かった



男の子と一緒に押して白線まで…


完全に緑色ゼッケンの方(第一段階)の注目の的です(´д`)

普通にバイク押して歩けますから…(´・ω・`)


白線まで押して、またいで…ミラーを


『その濃い青色の2つ、交換して』



はい?(´・ω・`)


キョロキョロしてると…
教授
『バイク降りて。スタンド出して。
バイク交換するから』


はい?(´・ω・`)
今、押してきたバイクを…
注目されて…押してきたバイクを…


交換ですか?。゚(゚´Д`゚)゚。


バイクから降りて…

後ろを振り向くと…
緑色ゼッケンの方…


何か?(。・`Д・´)はぁ?
足短いとか思ったんだろ?

降りる時に、ジーンズの裾引っ掛かって転んだから…

膝を一旦、シートの上に置いてから
降りてるのを…そんなに見なくても(;´Д`)




緑色ゼッケンの方にバイクを渡して…


もう一度取りに行きます。゚(゚´Д`゚)゚。


あのバイクかぁ…………




( ̄□ ̄;)33番がある



33に当たりませんように…



33に当たりませんように(*´Д`人)



『チャウダーさん、こっちね。』




ヾ(*´∀`*)ノ゙33番じゃない、ヤッター☆



番号28のバイクちゃん( ´艸`)
これですんなり上手く行くよ…(○´∀`○)



また、白線まで押して…

またがって、ミラー合わせて…




また、始まりましたよ…
ダラダラウォーミングアップ(;´Д`)

外周4~5周するので、
正直、時間喰ってるだけ(;´Д`)


ダラダラウォーミングアップした後、
そのまま検定コースに入るので、
車間距離をあけ気味に走ってとのこと…


今回のバイクちゃん…ギア固い。゚(゚´Д`゚)゚。

クラッチは…まだ止まってないので
分からんけど…だんだん不安になってきたかも(ノД`)


検定コースを走ります(´д`)

外周一周後、
スラローム…リズム分からんくなってきたかも…

セカンドだし大丈夫なはず(´・ω・`)


一旦停止で教官止めてます(´・ω・`)
検定の方優先なんで、かなり待って…
発進…エンスト(;´Д`)


クラッチがまともなのってどんなんだったか、忘れた。゚(゚´Д`゚)゚。


28番バイクちゃん…いい子なのか?。゚(゚´Д`゚)゚。



エンジンかけ直して、検定コース戻ります(ノД`)

次、軽トラを横切る…車線変更

交差点まできて…S字
ブレーキかけて慎重に(;´Д`)


一本橋…一番落ち着いてできる(○´∀`○)


次、クランク…
まあまあかぁ…クラッチじんわり
かかるやつじゃないみたい…(´д`)


見通しの悪い交差点から

踏み切り。

そして、



エンスト(ノД`)


半クラが短いのか?(;´Д`)

なんとか脱出して…

次、坂道



エンスト×2。゚(゚´Д`゚)゚。
もう分からんくなってきた


前輪ブレーキ離す、
アクセルあける

半クラからのーーキターーーー!
ブレーキ離すぅーーー
アクセルたすぅーーー

坂道脱出…



左折&車線変更して右折


外周回って急制動(´д`)



あれ?止まれんくなってしまった。゚(゚´Д`゚)゚。
スピードも足りないし、停止線オーバー



おいおい…チャウダーできへんくなってきてないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


とにかく、スタート位置に戻って、一旦降ります(+_+)




あれ?頭で理解してることと身体がやろうとしてることが
上手く連動してない感じ(´・ω・`)

なんで?

この時間になんでなーーーーーーん( ̄□ ̄;)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ←課題の練習したいです(´д`)

にほんブログ村



スポンサーサイト




【2012/07/27 00:35】 | 二輪教習Lv.2
トラックバック(0) |

おはようございます(゚◇゚)ゞ
ぽん
チャウダーさんとこはウォーミングアップ4~5周もするのですか?自分とこは2周でしたね^^;
で、その時間の課題を軽くやったら半分以上は苦手な課題を好きにやらせてもらってました(・∀・)

教習中のバイクは1つだけギアが入りずらいバイクが有ったけど、クラッチに関しては変なのが無かったかな~
ただ、卒検のバイクのクラッチは異常でしたがw

今回はスッキリしない内容になってそうですね^^;
後半に来て変なバイクに乗り、苦手意識が出てきちゃった・・・のでしょうか?


チャウダー
ぽんちゃんさん、おはようございます(○´∀`○)

ダラダラウォーミングアップ…外周を右回り2周左回りを2周しますよ
セカンドで20キロ走行です(´д`)

外周回って、一旦降りて説明されますので…
たぶん10分ぐらいは無駄になってますね(ノД`)

苦手なものをやることもなくひたすら検定コースを
ぐるぐるーぐるぐるー(+_+)

チャウダーの頭の中もぐるぐるーぐるぐるー。゚(゚´Д`゚)゚。

バイクちゃんのせいには、したくないんですがね…
一言、教官か声かけてくれればいいんですが…(´・ω・`)
大丈夫?って…

次、2でも……(´皿`;)って感じです。
次々書いていきますね(*´▽`*)



努力してるね~
おがーちん
エンストするのはやっぱりクラッチを
離すのが早いんだと思います。
クラッチがつながりかけたら
つなごうとせずに気持ち切りなおすカンジで
まず車体を進ませましょう。そうしたら
エンジン回転数をあまり上げなくても
エンストしにくくなりますよ。
回転を上げずに半クラの時間を長くする。
だってバイクって慣れたらアイドリングでも
クラッチミートだけで発進できるんだから
バイク人生の中でも半クラは大事ですよ。



チャウダー
おがーちんさん、こんばんは(*´▽`*)

クラッチですね(* ̄ー ̄)"b"
離すの我慢してみます

たぶん、クラッチミートで発進して怒られたので…
アクセルあけなきゃーって焦ってるのかもしれません
(ノД`)


次の卒検で卒業します( ゚Д゚)ゞ


こんばんにゃ♩
ゆきはま
飲み会帰りの酔っ払いのゆきはまです(^_^;)
自分も急制動、卒検前で出来なくなったタイプですf^_^;)最終的によくわかんなくなったので原点回帰しちゃいましたよ(笑)なんか教官からブレーキかける前にブレーキかける準備してるって注意を受けてたんですけど減点の対象にはならないと聞いたのですよ(^_^;)


チャウダー
おはようございます(○´∀`○)
二日酔いにはなってないですか?

急制動…40まで出すのはアクセルあけるかの問題なんですが

コーンからブレーキかける?(´・ω・`)
そのコーンどれ?ってなって…ついでに
停止線もどれだっけ?って…

全体的にプチパニック状態でした(;´Д`)

今日?マフラー交換ですかね?(○´∀`○)
CBちゃんの変身した姿楽しみです( ´艸`)

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
ゆきはま
いまマフラー交換中ですよー♪( ´▽`)
大枚吹っ飛んだー(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます(゚◇゚)ゞ
チャウダーさんとこはウォーミングアップ4~5周もするのですか?自分とこは2周でしたね^^;
で、その時間の課題を軽くやったら半分以上は苦手な課題を好きにやらせてもらってました(・∀・)

教習中のバイクは1つだけギアが入りずらいバイクが有ったけど、クラッチに関しては変なのが無かったかな~
ただ、卒検のバイクのクラッチは異常でしたがw

今回はスッキリしない内容になってそうですね^^;
後半に来て変なバイクに乗り、苦手意識が出てきちゃった・・・のでしょうか?
2012/07/27(Fri) 04:42 | URL  | ぽん #-[ 編集]
ぽんちゃんさん、おはようございます(○´∀`○)

ダラダラウォーミングアップ…外周を右回り2周左回りを2周しますよ
セカンドで20キロ走行です(´д`)

外周回って、一旦降りて説明されますので…
たぶん10分ぐらいは無駄になってますね(ノД`)

苦手なものをやることもなくひたすら検定コースを
ぐるぐるーぐるぐるー(+_+)

チャウダーの頭の中もぐるぐるーぐるぐるー。゚(゚´Д`゚)゚。

バイクちゃんのせいには、したくないんですがね…
一言、教官か声かけてくれればいいんですが…(´・ω・`)
大丈夫?って…

次、2でも……(´皿`;)って感じです。
次々書いていきますね(*´▽`*)

2012/07/27(Fri) 07:39 | URL  | チャウダー #-[ 編集]
努力してるね~
エンストするのはやっぱりクラッチを
離すのが早いんだと思います。
クラッチがつながりかけたら
つなごうとせずに気持ち切りなおすカンジで
まず車体を進ませましょう。そうしたら
エンジン回転数をあまり上げなくても
エンストしにくくなりますよ。
回転を上げずに半クラの時間を長くする。
だってバイクって慣れたらアイドリングでも
クラッチミートだけで発進できるんだから
バイク人生の中でも半クラは大事ですよ。
2012/07/27(Fri) 21:07 | URL  | おがーちん #-[ 編集]
おがーちんさん、こんばんは(*´▽`*)

クラッチですね(* ̄ー ̄)"b"
離すの我慢してみます

たぶん、クラッチミートで発進して怒られたので…
アクセルあけなきゃーって焦ってるのかもしれません
(ノД`)


次の卒検で卒業します( ゚Д゚)ゞ
2012/07/27(Fri) 22:14 | URL  | チャウダー #-[ 編集]
こんばんにゃ♩
飲み会帰りの酔っ払いのゆきはまです(^_^;)
自分も急制動、卒検前で出来なくなったタイプですf^_^;)最終的によくわかんなくなったので原点回帰しちゃいましたよ(笑)なんか教官からブレーキかける前にブレーキかける準備してるって注意を受けてたんですけど減点の対象にはならないと聞いたのですよ(^_^;)
2012/07/27(Fri) 23:38 | URL  | ゆきはま #-[ 編集]
おはようございます(○´∀`○)
二日酔いにはなってないですか?

急制動…40まで出すのはアクセルあけるかの問題なんですが

コーンからブレーキかける?(´・ω・`)
そのコーンどれ?ってなって…ついでに
停止線もどれだっけ?って…

全体的にプチパニック状態でした(;´Д`)

今日?マフラー交換ですかね?(○´∀`○)
CBちゃんの変身した姿楽しみです( ´艸`)
2012/07/28(Sat) 07:19 | URL  | チャウダー #-[ 編集]
こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
いまマフラー交換中ですよー♪( ´▽`)
大枚吹っ飛んだー(笑)
2012/07/28(Sat) 10:37 | URL  | ゆきはま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック