FC2ブログ
地方出身のチャウダーが、都会でバイクに乗りはじめました
バイク通勤ー20日目ー(11/28)

『煽り方ハンパねーーーーーー!』


姉貴と強制買い物をした翌日は雨(´д`)

よく、水曜日( ´艸`)
たしか降水確率ギリギリの30パーで出勤




そして帰宅(´・ω・`)


ちょっとこの日は仕事が早く終わらなかったので………
8時過ぎに(。・ω・。)




普段と変わりなくのんびり走行……





ん?(´・ω・`)
後ろの車……ハイビームかよ(´д`)


ミラーに反射して…
まったくなんも見えへんやん( ̄△ ̄)


どこのどいつや!!(×`□´×)

とちょっとイライラしながらも走行






んーーーーー( ̄△ ̄)何故追い越さない!

これ以上スピード出すつもりもないし…
どうしたら…



と…ちょっと悩みながらまた走行(´・ω・`)

そして後ろについた車…
やっと追い抜くために右車線に移行!
(○´∀`○)



これで安心…………




ぬわあぁぁーーー!((((/*0*;)/






まさかのこの距離で割り込みですかぁーー







ブレーキかけて急いでギアチェンヾ(;;゚□゚;;)ノ



久々のギュイィーーーーーン。゚(゚´Д`゚)゚。




なんやねんコイツ(。・ω・。)
そのまま突っ走ればいいのに…
なんで割り込んできたん?


変やな( ̄△ ̄)


ヤバそうな車かも((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

かなり車間距離空けて様子見ながらに
しようと……


車間距離空けて車2台ぶん
時速55キロで走行…


これで車と一緒にならないはず………
さっきまでは60キロオーバーでしたから(´・ω・`)








ん?(´・ω・`)なんで…
車間距離伸びへんの?


おかしい(´Д`A;)


ますます怪しいやん。゚(゚´Д`゚)゚。






どうしようヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


止まろうかなぁ~っと止まる位置を
脳内シミュレーションしようと…
左車線を確認すると……







Σ(゚Д゚)えっ?
また右車線移るの?






しかも前方の黄色信号で
完全に横に並ぶやん……。゚(゚´Д`゚)゚。



恐る恐る隣に並びます。゚(゚´Д`゚)゚。





並ぶ時に一応ナンバーを確認
いたって普通の『なにわ』ナンバー(*_*)




ついでに止まってるこの信号……

時間長いんです。゚(゚´Д`゚)゚。



進行方向に対して横の信号に
歩行者天国の……
歩行者だけ青になるスクランブル交差点(´д`)



隣からの視線が……。゚(゚´Д`゚)゚。


ここは………何気に周りを見るふりして
サラッと隣見たらええやん(・∀・)


サラッと……?( ´艸`)

チラッと?(・∀・)


何気なく………(´д`)


さり気なく………。゚(゚´Д`゚)゚。







(¬_¬)













Σ(゚Д゚)えっ?外人!!!


しかも完全に目線合っちゃったよ!((((/*0*;)/



直ぐ目線を外すチャウダーヾ(;;゚□゚;;)ノ






ヤバい!。゚(゚´Д`゚)゚。
顔見えるぐらいはっきり見てしまったやん…
しまったなぁ……(。・ω・。)




とにかくここはワンテンポ、
タイミングをずらして発進しよう( ̄△ ̄)

若干煽る車……。゚(゚´Д`゚)゚。

そして運命の青信号









( ´艸`)タイミングずらして成功やん☆



とちょっと安心した矢先………





(;ρд`c)なんでなん




何故かスピードを保つ車…
案の定……


併走(´д`)







何がしたいん。゚(゚´Д`゚)゚。



完全になめられてるのか…
おちょくってんのか……

煽り方ハンパねーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。






併走して300メートルほどで……

またもや割り込んできました。゚(゚´Д`゚)゚。


なんやねんコイツ。゚(゚´Д`゚)゚。



もーやー。゚(゚´Д`゚)゚。


とにかく左車線へ移って
止まろと思った矢先






Σ(゚Д゚)えっ?戻るん?



また、右車線に戻る車……







あぁ…………右折かぁ(ノД`)
やっと離れて帰れます。゚(゚´Д`゚)゚。





そして無事帰宅(。・ω・。)





たまに偶然併走することはありますが…
完全に!

いや!意図的に併走されました。゚(゚´Д`゚)゚。


マジ怖い!!!



無事帰宅後…
姉貴宅にお食事をよばれ……

今日の出来事を報告……

姉『それ……止まったら、バイク取られるよ!』

チ『えっ?Σ(゚Д゚)』

姉『友達が中古バイク扱ってて……
  夜…バイク搬送してたら…幅寄せしてきて…
  ぶつかるからって止まったら…

  そのトラックに乗せてるバイク頂戴って言ってきたらしいよ。』

チ『それ…カツアゲやん(*_*)』

姉『強奪やで!友達は男やからいいものの…
  チャウダーきーつけーやー(´д`)
  バイク取られるよ!』

チ『おぉ!((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル』





皆さん……お気をつけ下さいませm(_ _)m
強奪の対処法は……皆さんのマニュアルに載ってますか(´・ω・`)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ← 強奪への対処法…たぶん紳士的に?かな(・∀・)シランガナ

にほんブログ村


スポンサーサイト




【2013/01/18 10:43】 | バイク通勤
トラックバック(0) |

No title
sky
併走、幅寄せ、割り込み・・・メッチャ怖い((((;゚Д゚))))
しかも強奪目的なんて・・・
止まらなくて正解でしたね(;・∀・)

強奪への対処なんて考えたことも無かったです。
とりあえず、なんかやられたら道を変える+大通りをなるべく走るくらいしか思いつきません(_ _;)



チャウダー
skyさん(*'▽'*)こんにちは

強奪目的かどうかは…知りませんが
まぁ車体が何なのか見たかったんでしょうね( ̄△ ̄)

でも、止まって聞かれても……1人は怖いです!!
止まらなくて良かったですよ(´д`)

道変更は……ちょっとできませんね(。・ω・。)
一通が多いので迂闊に変更できませんし

ついでにここ3車線ですよ(´・ω・`)○○通りって名前ついてるし
まさかの帰宅時間帯でチャウダーとその車だけになるとは
思いませんでしたから(ノД`)


こんにちは(*・ω・)ノ
ぽん
大阪には、そんなあからさまにバイク盗もうとする奴が居るのかー!(゚o゚;
チャウダーさんマジ気をつけてね…
そんだけジロジロしつこいということは、リストに入ったのかも…
次似たことされたら、後ろにつけて交差点を曲がって交わしましょう!(^-^;

家までは来ないと思うけど、近くまで着いてくるようなら、一旦家から遠ざかって家を教えないようにしましょう!



No title
ドラスタおやじ
まるでギャングですねぇー。
外国人って東洋系? 南米系? 
駐車中のバイク盗難って全国的にあるけど、当人が乗っているバイクを盗難なんて考えられませんわ。

チャウダーさん女性は特に気つけて下さいませ。

  最終的には、バイクよりも自身ですから・・・。


たくみん
並走・幅寄せ・割り込みで外人、最悪強奪目的…っておっかないですね(゜゜;)(。。;)

流石に対処法は用意してません(ーー;)

おいらは煽られたら加速で逃げるか道変えちゃうか…するかな~、多分。

気をつけて下さいね。



No title
せい
なんか怖いというか、不気味というか、気持ち悪いというか‥‥
男でも、そんな意味不明なシチュエーションは怖いですよ(´∀`)
そういう時は、二輪の機動性を活かして、トットと逃げましょう(・´з`・)


チャウダー
ぽんちゃんさん(○´∀`○)こんばんは

カツアゲレベルではないですよね(´д`)
止まって声かけられても……
めっちゃ怖いです((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

夜にアメリカンで走ってる人いませんからね…
なんでこんなにされたのかよく分かりません(ノД`)

次こんなに怪しい車が来たら
道変えますね(。・ω・。)

ちょっとチャリで近所の裏道調べないと
いけないですね( ̄△ ̄)
リストに入ってなければいいんですけど……


チャウダー
ドラスタおやじさん(○´∀`○)こんばんは

ホンマにギャングですね( ̄△ ̄)

外人さんは白人さんでしたよ(*_*)


アメリカンの車種を確認したかったのかも
しれませんけど………

だいぶやり過ぎですよね(´・ω・`)

道を変更するってことを思いつきませんでしたね…
別ルート確率しようかなぁと思います(。・ω・。)


チャウダー
たくみんさん(○´∀`○)こんばんは

割り込みは普段からやられてますけど…
その時に走ってたの…
チャウダーとその車だけなんですよね( ̄△ ̄)

まさか、そんな人いるとは思ってないですし
姉貴から聞いてめっちゃ怖くなりましたもん。゚(゚´Д`゚)゚。

バイク通勤で初っぱなに煽られてパッシングされましたから…
ついでに黒塗りのヤバい車も家の近く多いんですよ(。・ω・。)

逃げようにも…寒いですし…
さすがに法定速度20キロオーバーはマズいかなぁと(*_*)

裏道探しにチャリの旅に出ようかしら(。・ω・。)



No title
燃やし
恐!!
そんな奴が出るとは・・・今後もお気をつけください m(_ _)m

バイクの強盗ももちろん危険ですが、そうやって寄せたり周囲をついてきたりますげぇ危ないですねぇ(;´Д`)

もし少しでもぶつかったらバイクはバランス崩しますしね(゚Д゚)

やばそうなときな燃やしマニュアルは・・・逃げるが勝ち!!


チャウダー
せいさん(○´∀`○)こんばんは

完全に怪しい車でしょ?!( ̄△ ̄)
でも、たしかプリ○スさんでずーっとハイビームで
後ろくっついてきたし……

1回スタートダッシュで引き離したんですけど…
次の信号で捕まったし

本当にこわかったー。゚(゚´Д`゚)゚。


チャウダー
燃やしさん(○´∀`○)こんばんは

怖いっしょ(´д`)
大阪ヤベーなぁーと改めて実感(。・ω・。)

まさか併走されるとは思ってないので…
ずーっと………?←コレが頭の中消えませんでしたよ( ̄△ ̄)

バイクで対抗して余計に
煽ってもアカンやろうし……
スピードで逃げ切る自信もないし…

まぁ、事故らず帰れて良かったなぁと思いますよ(ノД`)

大阪ヤベー車多いですよ( ´艸`)
この前……追い越した車……
めっちゃ怖いオッサンしかも色眼鏡だし
ベンツだったし………
ミラーで目が合っちゃったし……

<(*´Д`*)>゙大阪…怖ーーーーーーいですね


No title
CATBIKE
チャウダーさん、こんばんは

お姉さんの話。。。本当!

大阪は、

怖ーい、、怖すぎる

このような特は、、まずは道を変える。
それでもついてきたら、どこなのお店に入る
様子を見る
絶対に自宅に狩るのはやめましょう。

それでもやばそうな場合は、う~、、、姉旦を呼ぶですね。


本当に気を付けてくださいね。


チャウダー
CATBIKEさん(○´∀`○)こんばんは

姉貴の話ホントです(*゚ロ゚)


めっちゃ怖いでしょ(;´Д`)

でも、路地がどこにつながってるのか
チャウダーの脳内でつながってないので……

こんなこと次あったら…
道変えますね(。・ω・。)

止まったらアウトって考えると…
あぁーもう完全パニックですね。゚(゚´Д`゚)゚。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
併走、幅寄せ、割り込み・・・メッチャ怖い((((;゚Д゚))))
しかも強奪目的なんて・・・
止まらなくて正解でしたね(;・∀・)

強奪への対処なんて考えたことも無かったです。
とりあえず、なんかやられたら道を変える+大通りをなるべく走るくらいしか思いつきません(_ _;)
2013/01/18(Fri) 11:44 | URL  | sky #-[ 編集]
skyさん(*'▽'*)こんにちは

強奪目的かどうかは…知りませんが
まぁ車体が何なのか見たかったんでしょうね( ̄△ ̄)

でも、止まって聞かれても……1人は怖いです!!
止まらなくて良かったですよ(´д`)

道変更は……ちょっとできませんね(。・ω・。)
一通が多いので迂闊に変更できませんし

ついでにここ3車線ですよ(´・ω・`)○○通りって名前ついてるし
まさかの帰宅時間帯でチャウダーとその車だけになるとは
思いませんでしたから(ノД`)
2013/01/18(Fri) 11:58 | URL  | チャウダー #-[ 編集]
こんにちは(*・ω・)ノ
大阪には、そんなあからさまにバイク盗もうとする奴が居るのかー!(゚o゚;
チャウダーさんマジ気をつけてね…
そんだけジロジロしつこいということは、リストに入ったのかも…
次似たことされたら、後ろにつけて交差点を曲がって交わしましょう!(^-^;

家までは来ないと思うけど、近くまで着いてくるようなら、一旦家から遠ざかって家を教えないようにしましょう!

2013/01/18(Fri) 12:32 | URL  | ぽん #-[ 編集]
No title
まるでギャングですねぇー。
外国人って東洋系? 南米系? 
駐車中のバイク盗難って全国的にあるけど、当人が乗っているバイクを盗難なんて考えられませんわ。

チャウダーさん女性は特に気つけて下さいませ。

  最終的には、バイクよりも自身ですから・・・。
2013/01/18(Fri) 12:40 | URL  | ドラスタおやじ #-[ 編集]
並走・幅寄せ・割り込みで外人、最悪強奪目的…っておっかないですね(゜゜;)(。。;)

流石に対処法は用意してません(ーー;)

おいらは煽られたら加速で逃げるか道変えちゃうか…するかな~、多分。

気をつけて下さいね。

2013/01/18(Fri) 19:20 | URL  | たくみん #-[ 編集]
No title
なんか怖いというか、不気味というか、気持ち悪いというか‥‥
男でも、そんな意味不明なシチュエーションは怖いですよ(´∀`)
そういう時は、二輪の機動性を活かして、トットと逃げましょう(・´з`・)
2013/01/18(Fri) 20:24 | URL  | せい #MvSKUjhA[ 編集]
ぽんちゃんさん(○´∀`○)こんばんは

カツアゲレベルではないですよね(´д`)
止まって声かけられても……
めっちゃ怖いです((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

夜にアメリカンで走ってる人いませんからね…
なんでこんなにされたのかよく分かりません(ノД`)

次こんなに怪しい車が来たら
道変えますね(。・ω・。)

ちょっとチャリで近所の裏道調べないと
いけないですね( ̄△ ̄)
リストに入ってなければいいんですけど……
2013/01/18(Fri) 21:45 | URL  | チャウダー #-[ 編集]
ドラスタおやじさん(○´∀`○)こんばんは

ホンマにギャングですね( ̄△ ̄)

外人さんは白人さんでしたよ(*_*)


アメリカンの車種を確認したかったのかも
しれませんけど………

だいぶやり過ぎですよね(´・ω・`)

道を変更するってことを思いつきませんでしたね…
別ルート確率しようかなぁと思います(。・ω・。)
2013/01/18(Fri) 22:07 | URL  | チャウダー #-[ 編集]
たくみんさん(○´∀`○)こんばんは

割り込みは普段からやられてますけど…
その時に走ってたの…
チャウダーとその車だけなんですよね( ̄△ ̄)

まさか、そんな人いるとは思ってないですし
姉貴から聞いてめっちゃ怖くなりましたもん。゚(゚´Д`゚)゚。

バイク通勤で初っぱなに煽られてパッシングされましたから…
ついでに黒塗りのヤバい車も家の近く多いんですよ(。・ω・。)

逃げようにも…寒いですし…
さすがに法定速度20キロオーバーはマズいかなぁと(*_*)

裏道探しにチャリの旅に出ようかしら(。・ω・。)

2013/01/18(Fri) 22:24 | URL  | チャウダー #-[ 編集]
No title
恐!!
そんな奴が出るとは・・・今後もお気をつけください m(_ _)m

バイクの強盗ももちろん危険ですが、そうやって寄せたり周囲をついてきたりますげぇ危ないですねぇ(;´Д`)

もし少しでもぶつかったらバイクはバランス崩しますしね(゚Д゚)

やばそうなときな燃やしマニュアルは・・・逃げるが勝ち!!
2013/01/18(Fri) 22:31 | URL  | 燃やし #-[ 編集]
せいさん(○´∀`○)こんばんは

完全に怪しい車でしょ?!( ̄△ ̄)
でも、たしかプリ○スさんでずーっとハイビームで
後ろくっついてきたし……

1回スタートダッシュで引き離したんですけど…
次の信号で捕まったし

本当にこわかったー。゚(゚´Д`゚)゚。
2013/01/18(Fri) 22:35 | URL  | チャウダー #-[ 編集]
燃やしさん(○´∀`○)こんばんは

怖いっしょ(´д`)
大阪ヤベーなぁーと改めて実感(。・ω・。)

まさか併走されるとは思ってないので…
ずーっと………?←コレが頭の中消えませんでしたよ( ̄△ ̄)

バイクで対抗して余計に
煽ってもアカンやろうし……
スピードで逃げ切る自信もないし…

まぁ、事故らず帰れて良かったなぁと思いますよ(ノД`)

大阪ヤベー車多いですよ( ´艸`)
この前……追い越した車……
めっちゃ怖いオッサンしかも色眼鏡だし
ベンツだったし………
ミラーで目が合っちゃったし……

<(*´Д`*)>゙大阪…怖ーーーーーーいですね
2013/01/18(Fri) 22:50 | URL  | チャウダー #-[ 編集]
No title
チャウダーさん、こんばんは

お姉さんの話。。。本当!

大阪は、

怖ーい、、怖すぎる

このような特は、、まずは道を変える。
それでもついてきたら、どこなのお店に入る
様子を見る
絶対に自宅に狩るのはやめましょう。

それでもやばそうな場合は、う~、、、姉旦を呼ぶですね。


本当に気を付けてくださいね。
2013/01/19(Sat) 23:13 | URL  | CATBIKE #-[ 編集]
CATBIKEさん(○´∀`○)こんばんは

姉貴の話ホントです(*゚ロ゚)


めっちゃ怖いでしょ(;´Д`)

でも、路地がどこにつながってるのか
チャウダーの脳内でつながってないので……

こんなこと次あったら…
道変えますね(。・ω・。)

止まったらアウトって考えると…
あぁーもう完全パニックですね。゚(゚´Д`゚)゚。
2013/01/19(Sat) 23:50 | URL  | チャウダー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック