地方出身のチャウダーが、都会でバイクに乗りはじめました
リアル速報0401

オレ様………このたび

たぬきちに改名ヾ(≧∇≦)
よろしこ~(ΦωΦ)






エープリルフールだよ(○´∀`○)

たぬき~とは呼ばれてるけどね( ´艸`)

これといってなんもない日々を
送っておりますです♪(´ε` )

昨日は休みなのに……走りに行けば良かったぐらい
晴れてましたね~しくりました(´;ω;`)

来週は……雨か(;´Д`)

再来週かな?今年初めてのツーリング♪(´ε` )
どこに行こうかな(*´Д`*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村

【2016/04/01 22:15】 | 分けてない分
トラックバック(0) |


おまゆ
たぬきち~(笑)
茶髪のロン毛のヒモとか、呼び名がいろいろあって大変だね~、ランス君(笑)


チャウダー
おまゆさん(*´Д`*)こんばんは

すみませーん(;´Д`)コメント入ってると思ってなくて
遅くなりましたm(_ _)m


たぬきち( ´艸`)ちょっと反応するんですよ~
猫の皮をかぶったタヌキなんでは?!(ΦωΦ)
と思ったり……
でも、忠誠心は犬なみにありますし~

おちり周りは長毛種のあるあるですよね~
ランスくんも点滴治療の時に
病院でお尻周りのカットも頼みました(*_*;



やっすん♯
訪問&コメありがとうございました!

実は今日チャウダーさんのブログ読み逃げしたとこでした!

たぬきち(笑)
かわいいですね~。


チャウダー
やっすん#さん(*´Д`*)おはようございます

こちらこそ、ブログよんでもらってありがとうございますm(_ _)m

書くペースが遅れに遅れまくってますが
いつでも読み逃げして下さいませ( ´艸`)
電車の中ではニヤニヤしっぱなしだと
思うので気をつけて(ΦωΦ)

ウチの猫はたぶんタヌキなんですよ~
猫らしい仕草あんまりしないので~♪(´ε` )


コメントを閉じる▲
リアル速報0414

こんにちは(´▽`)ノ
やっとこさ晴れました木曜♪(´ε` )

今年初のツーリング( ´艸`)
桜を探して北上したんですが~

桜舞い散って…
虫なんだか桜なんだかで(;´Д`)
キレイなのか~見にくいのか~

とりあえず暖かくてツーリング日和ですわ(≧Д≦)




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ←走りやすいっすね~(o´∀`)b
にほんブログ村

【2016/04/14 13:28】 | 分けてない分
トラックバック(0) |


ドラスタおやじ
いいお天気でなによりです。
これは、奈良のとある道の駅では?
いい季節になったので、また楽しい記事を宜しくです。



チャウダー
ドラスタおやじさん(*´Д`*)こんにちは

いい天気で~寒くもなく暑くもなく~
気持ち良かったですよ( ´艸`)

奈良県にしようか迷ったのですが(^_^;)
兵庫県のとある道の駅に~(o´∀`)b

せっせとブログを書かなくては(;^_^A


コメントを閉じる▲
どーもどーも(*´Д`*)
お久しぶりっす( ´艸`)

ちょっとブログをガンガン書こうかと
思いつつも、4月なんで~
いろいろ事始め的な月ですし~

と思いつつグダグダしまくってます(*´Д`*)

とりあえず、4月ですので
これまた恒例的な自己紹介を( ´艸`)

ライダーに100の質問

これやってみたかったんですよね(ΦωΦ)
コピペしてますが、
ところどころ質問変えてます(ゝω・)
では長ーいので覚悟して(;^_^A


Q1 あなたのお名前とお住まいを教えてください。
はらぺこチャウダー
大阪だーよー(´▽`)ノ

Q2 誕生日とか教えてくれます?
いちおう昭和の3月生まれ~

Q3 できれば身長も教えてくれるとうれしいです。
四捨五入して160センチ

Q4 ご職業は?
サービス業( ´艸`)
あーんなことやこーんなことはしてません
在庫管理担当っす♪(´ε` )
あと、マネキンさんに下着を( ´艸`)
洋服などなど着させてますねぇ(○´∀`○)

Q5 所有している免許は?
普通自動車(MT)
普通2輪と大型2輪

できればフォークリフトとかほしい( ´艸`)
かっこよくね?(ΦωΦ)

Q6 バイク歴はどのくらいですか?
こんで~丸4年♪(´ε` )
よろしく~どーぞーm(_ _)m

Q7 バイクに乗ったきっかけとかあったら教えてください。
話せば長くなるけど……
のちのち書くね(´▽`)ノ

単純に~好きだからバ・イ・ク♪(´ε` )

Q8 免許取得する時に苦労とかエピソードとかありました?
ありまくりだよ~(○´∀`○)
鮮明に覚えてるから~( ´艸`)
初めて跨がったCB400で自分の足の短さを思い知しり、
ぶっ倒してテンパるし、
S字、クランクはできるのに
坂道発進ができない日々……

初めから読んでる人は…
ウケるよね~ヾ(≧∇≦)
チャウダーの教習ブログ( ´艸`)

Q9 初めてのバイクはどんなバイクでした?
ホンダさんのシャドウ400♪(´ε` )
ミステリアスブラック(細かいラメの入った黒)

Q10 現在乗ってらっしゃるバイクは?(メーカーとバイク名)。
初めてからずーっとコレ( ´艸`)
今のところ乗り換えの予定なしっす!

Q11 もしカスタムとかしていたら教えてください。
●純正のバックシート
↑初めから付いてた♪(´ε` )
●キジマのサドルバックステー
↑車体の左側のみ付けてる
 サドルバックを巻き込み防止のやつねヾ(≧∇≦)

Q12 今乗っているバイクのここが好き!
ずっーーーと眺めてられる全体のフォルム( ´艸`)
マフラーの光の反射角と
そのほかののボディの反射角の美しさヾ(≧∇≦)
いかつい見た目に静かなエンジン音♪(´ε` )

Q13 逆にここが嫌い~というところは?
ガソリンメーターないことぐらい(ゝω・)
ガス欠たまーにするからさ(´▽`)ノ
ハラハラしながら
ガソスタ探す旅にでかけるはめに(;´Д`)

Q14 あなたは新車派?中古派
気に入ったバイクで
いろんな条件そろったら
新車でも中古でもいいんちゃう?って思ってる(*'▽'*)
でも、突然の不具合は新車に比べると
起こりやすいのかなぁ~っと思う(;´Д`)

Q15 過去に何台乗っていました?できれば車種も。
乗ったことない~(○´∀`○)
しいて言うなら

教習車のCB400の青
教習車のスカイウェイブ
大型2輪の教習のCB750
新車のNC750教習車タイプ
新車のホンダのシルバーウイングの教習車
レンタルバイクのいったん木綿ちゃん
(韓国製 125cc B-BORN)
レンタルバイクのレモンちゃん
(YSM 125ccネイキッド T1 125)
車検の代車のダイちゃん
(ホンダ Dio110cc)

Q16 ちょっと気になるバイクとかあります?
ホンダさんのCB650F
ホンダさんのFシリーズの顔好き~(*´Д`*)
マフラーとシートの角度が並行で美しいところが
見ながら白米かきこめるのよ(●´)З`)))モグモグ

Q17 愛用のヘルメットメーカーは?
ショウエイさん~(o´∀`)b
アライさんほっぺがいたいんよ(´;ω;`)

Q18 ヘルメットのシールドはクリア?スモーク?それともミラー?
スモークにしたいけど……
通勤ルートの夜の走行が
めちゃ暗いのでクリアだよ(○´∀`○)

Q19 グローブはどちらのものをお使いでしょうか
ゴールドウィンさんのメッシュグローブ~
指が曲げやすい(*´Д`*)

Q20 お気に入りのウェアメーカー教えて頂けないでしょうか?
あんまりこれといってこだわりないかも♪(´ε` )
できればシンプルなのが好き
いっぱいロゴがあるやつとか
一発でバイクのジャケット!ってど派手なんはムリ(つд`)
皮ジャケ(合皮)も冬のダウンも
フツーのアパレルメーカーさんのだから~

Q21 お勧めのブーツ(シューズ)ってあります?
アディダス(ゝω・)
バイク用のは持ってないの(^-^;)

Q22 どこのカッパを使っています?
とりあえず諭吉だして買った~
英語読めなくて……どこのか分かんない(^-^;)
裏メッシュで
足の内側マフラーで溶けないように別生地仕立て~♪(´ε` )

Q23 毎月読んでいる雑誌とか教えてください。
なし(´▽`)ノ
基本的に雑誌読まない(*´Д`*)
美容室で出されても読まないから~
マンガ本を持ち込みしてるぐらい(*´Д`*)
昔はニュートン(科学・医療の雑誌)とか
好きでしたね~(○´∀`○)

Q24 愛用の工具メーカーは?
持ってない♪(´ε` )

Q25 自分で整備していて失敗したこととかあります?
ミラープランプランでダブルナットに苦戦した(´;ω;`)
理屈は分かっても、実際は何回やってもあっち向いて~ヽ(;▽;)ノ
直してんだか何してんだか(;´Д`)
仕事帰りで小一時間ほど格闘した(´;ω;`)

Q26 メンテナンスはお店任せ?それとも自分でやる?
チェーンの掃除もドリームさんにおまかせ~(○´∀`○)
汚れ仕事すべておまかせしておりますm(_ _)m
ドロドロのままドリームさんに行き
毎回洗われるしまつ(つд`)

Q27 洗車はどのくらいの割合でします?
天気がよくて時間があって~
体調が良いとき~(´▽`)ノ

Q28 もしカスタムするとしたらまずどこから?
(^_^;)あんまり思いつかないなぁ~
マフラーを青色?にと思ってたけど…
するとボディの良さが死んじゃう(つд`)

サビとかボディの塗り直しとか
してくれるんならいいんだけど~

Q29 愛用のオイルメーカーとかあります?
ホンダさん純正のG3
最近、よくレプソル?のオイル勧められる(;^_^A
ぎゃんぎゃん飛ばすわけではないから…

Q30 お勧めのブレーキパッドは?
今度変えるんだ♪(´ε` )ふふーん♪

Q31 タイヤは何が好きですか?
とりあえずダンロップ(○´∀`○)
シャドウちゃんの選択肢4つしかないらしいから(;´Д`)

Q32 いつもいくバイク用品店は?
1番近いのは2輪かん
ポイントで買うなら南海部品本店
バイクセブンがまだ行ったことないのよね(*'▽'*)

Q33 お気に入りのスタンドってあります?
流れ髪のおねーさんのマークのガソスタ

Q34 用品店で思わず衝動買いして後で後悔したこととかあります?
なし(ΦωΦ)
悩みに悩みまくって購入するから

Q35 カギを無くして大慌てしたエピソードとかありますか?
確実仕事に遅刻の時間に姉貴宅に行くと
鍵なくて~
急きょ、姉旦さんに借りたこと((((;゜Д゜))))

鍵は家にありました(^-^;)
玄関に落ちてた(ΦωΦ)

Q36 どのくらいの割合で乗っていますか?
ほぼ毎日♪(´ε` )
雨にも負けず~風にも負けず~
台風接近にも負けず~(ΦωΦ)

Q37 ホームコースは?
天王寺へ買い物?( ´艸`)
あとは通勤ルート?♪(´ε` )
あんまりホームコースってないかも~

Q38 初めてのツーリングでどこへ行きましたか?
大東の2輪かん

Q39 そのときのエピソードとかあったらどーぞ。
これまた記憶鮮明でしてね( ´艸`)
一緒に走ったおがーちんさんのCB1300の青色~
格好良かったし~(*´Д`*)
大阪中央大通りも初めてで訳分からんかったし~
始めての2輪かんの店の雰囲気に
ソワソワしたな~(○´∀`○)

Q40 今までで一番遠くへいったのはどこですか?
直線距離だと……実家?かな?(ΦωΦ)
ツーリングになると…
高野山か~舞鶴港か~あんまり距離わからんのよね(^-^;)
琵琶湖1周も……
分かる人に聞いたら早いか(゜∀゜)
でも、距離的に300キロぐらいかな(o´∀`)b

Q41 ツーリングとかの集合時、
あなたは時間より早くくるタイプ?それとも遅刻するタイプ?


だいたい遅い(^-^;)
到着時間のプラスマイナス5分前後が実際(≧Д≦)
ジャストタイムぐらいに着きたい(*_*;
タバコ吸わないしね~集合場所ですることないからさ♪(´ε` )

Q42 「あ~、ツーリング行きたい!」と思う瞬間は?
休みが晴れると分かってる前日で
特に予定なし……
いろいろ頭の中がごちゃごちゃしてきたとき(○´∀`○)
気分転換にプラプラっとしたいとき

Q43 あまりにもいい天気なので
おもわず会社や学校を休んじゃったことあります?

それはない!o(`ω´*)o
仕事は仕事!!!!
プライベートはプライベート!

Q44 お勧めのスポットはどこですか?
ことだまさんのカフェは
ケーキがうまい♪(´ε` )
しかし砂利駐なのが難点(*_*;

Q45 逆にどうも好きになれない場所とかあります?
山道!(゜∀゜)
後ろからあおられて走るの大嫌い(;´Д`)

Q46 ツーリングへ行くと必ず食べてしまうものとかあります?
コンビニでマウントレーニアのあまあま系コーヒー♪(´ε` )

Q47 ここの食べ物は美味しい!!!というものを教えてください。
基本的に一人で食べれないので…
美味しいところ連れてってほしい( ´艸`)

Q48 一番思い出に残っているツーリングは?
どれも思い出に残ってるよ( ´艸`)
初めてのことだらけだから
やっぱりバイクって良いよねって思う(o´∀`)b

Q49 逆に一番辛かったツーリングは?
実家帰省の山道は酷っす(;´Д`)
これまた別の記事で書くね(o´∀`)b


次は後半部分をアップしますね(○´∀`○)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村

【2016/04/21 14:25】 | 分けてない分
トラックバック(0) |


ドラスタおやじ
今回は長編ですねぇー。
チャウダーさんの秘密の部屋って感じで
一気に読ませていただきました。

きっとおやじよりバイクの生涯走行距離走ってると思いますワ。
11月から車検に乗ったぐらいで、只今放置プレイ状態です。

次回は50~100まで続くのすよね?
 楽しみにしておりまする。


せい
ふんふん‥‥なるほど‥‥
興味津々♫
後半も期待♪


チャウダー
ドラスタおやじさん(○´∀`○)こんばんは

書くと長編になりますね(つд`)
区切るとモチベーション切れちゃうんで

チャウダーさんの秘密の部屋?!
やだヾ(;;゚□゚;;)ノ
そんな感じですか?!

ドラスタおやじさんこそ~
チャウダーよりも走ってますって(´▽`)ノ
冬は寒いんで~やっと走る季節では?(ΦωΦ)

ちゃんと100まで書きますよ( ´艸`)
いま、編集してます(´▽`)ノ


チャウダー
せいさん(○´∀`○)こんばんは

興味そそられます?( ´艸`)
残り編集してますから~
近日中にアップしますね~(´▽`)ノ


コメントを閉じる▲