地方出身のチャウダーが、都会でバイクに乗りはじめました
すみませーん(;´Д`)

仕事モードで……
すっからかんに忘れてました
ごめんなさいm(_ _)m

えーーーっと(・∀・)
さかのぼることの初車検について
どうぞ( ・∀・)つ



チャウダーのシャドウちゃん
車検が8月でして~
いろんな人から『代車を確保しないと!!』

って言われつつ・・・苦手な電話に・・・
案の定、後回しに・・・・

そんなとある5月末

突然のドリームさんからの電話!!(゜Д゜)
チャウダー何かした?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ヤバイ!!どうしよう!!ヾ(;;゚□゚;;)ノ
とテンパりながら・・・

既に気がついたときには
ドリームさん・・・営業終了してたんです(つд`)

結局………後日電話も

黒ヤギさんと白ヤギさん並に

電話して~かけ直して~
電話して~かけ直して~


結局、優しすぎる店長さんが電話に出た日
既に6月でして・・・(^_^;)

とりあえず仮の車検日を決めることができました

しかし・・・1週間もしないうちに翌週に変更するという
散々ご迷惑をおかけして

いよいよ当日!!

スムーズにドリームさんへシャドウちゃんを持って行き
車検の為の手続きを~

後、車検プラス定期点検の費用を込み込みパックを
勧められるまま加入(・∀・)

まあ出費が痛いが・・・
かなり詳しく丁寧に説明してくれて
納得のパックだったので~(*´Д`*)


そして~しばしのシャドウちゃんとの別れ(´;ω;`)


からの!!!(゜Д゜)

出ました!!!!!(○´∀`○)

代車のだいちゃん!!ヾ(o´∀`o)ノ

DiO110~
(写真なくてごめんね~(^_^;))



もちろん英語が苦手なチャウダー
デュオが読めなくて

ダイオー?変な名前・・・(;´Д`)


って・・・ね?(・∀・)
ほかの人から後で教えて気づいたんですけど
デュオって読むの(*´∀`)

デュオではなく~
ダイオーからのダイちゃんって
勝手に命名(o´∀`)b


優しすぎる店長さんに代車のだいちゃんの一通り説明してもらい

店長さん『とりあえず、センタースタンド外す練習だけ(*´Д`*)』

チャウダー『は、はい!( ゚Д゚)ゞ』

久々の人前での実技テスト感が半端ないが・・・


まさかの!!!


センタースタンド・・・・


ん?!(@_@)


んーーーー!!o(`ω´*)o


ん!ん!(*`Д´*)


ふぅ~♪(´ε` )

ん=======p(`Д´)q




店長さん『えーーーっと、ぐっと押し出すように(^-^;)』

チャウダー『おお!?(*゚0゚)』

なんとか外せたセンタースタンド

店長さん『では、スタンド立ててみましょうか(^◇^;)』

チャウダー『あー、はい(;´Д`)』


ん!(*`Д´*)

んーーーーー!!!o(`ω´*)o

ん=====!!!p(`Д´)q

あれ?!(つд`)

んーーーん!!!!!(●`ω´●)


なんとか立てれました(;´Д`)


鈍った感覚・・・チャウダーへばったなぁぁとしみじみ実感

何回か店長さんの前で
センタースタンドを外したり、立てたり練習して

店長さん『他に分からないところないですか?』

チャウダー『あの・・・ガソリンメーターってどれですか?』


店長さん・・・(・∀・)

チャウダー『ん?(つд`)シャドウちゃんに
      ガソリンメーターついてないもんで~(^-^;)』

店長さん『あ!アメリカンはないですもんね~(^_^;)』

とガソリンメーターの説明を受け

店長さん『分からない事ないですかね?大丈夫ですか(^◇^;)』

チャウダー『分からない事はないです・・・たぶん大丈夫だと・・・』

店長さん『慣れたら楽ですよ』

チャウダー『教習所以来の運転なんで・・・あはは~♪(´ε` )』

店長さん・・・『気をつけて、ほんと気をつけて(;´Д`)』

チャウダー『あーはい。では、ありがとうございます』


と・・・優しすぎる店長さんを不安にさせたまま
ドリームさんを後に・・・・


さて・・・久々に運転するスクーター

チャウダーの脳内はプチパニック状態Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
いや・・・新たな情報を処理しまくってるので


デュオのエンジン音がやかましい!!!p(`Д´)q

アクセルあける感覚がなんやねーんコレo(`ω´*)o

ブレーキは手、手、両手!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

シートの高さが高いから腕の位置が変!(つд`)
お尻がなんかしっくりこん(;´Д`)


と・・・もはやあら探し状態(@_@)

そして信号での停車で
ない右足のブレーキペダルを踏む



踏む?!む??!!((((/*0*;)/

ペダルなーーーい?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

さまよう右足!!!!!

ん?ん?ん??????ヒイィィ(゚ロ゚;三;゚ロ゚)ヒイィ


あ?!手か?!(・∀・)



さっきあら探ししていた記憶はどこえやら~
なんとか止まれたものの・・・


発進と同時に・・・

あれ?!足どこ乗せるの?(@_@)
あれ?(+o+)
さっきまでどうしてた?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ん?いま足・・・空中?(つд`)
え?キモいやん(゜Д゜)

どないなってんの?
チャウダーの足!!!((((/*0*;)/



とりあえず確認(@_@)

・・・・・・・・・

真下やん((((;゜Д゜))))




足を乗せるも


内股キモッ!!!!!(´д`)

うわぁ!!!((((;゜Д゜))))
キモっ!!!!!(+o+)



もはや、チャウダーの駆け巡る脳内と情報処理に
心底疲れ


まだチャウダー宅までの1/4のコンビニで
緊急の休憩(´д`)


とりあえずいろいろ限界(;´Д`)


コーヒーを飲んでとりあえず休憩


さて・・・急に内股が恥ずかしくなったデュオに乗って
ノンストップで帰宅(つд`)

もちろん帰った後は爆睡しましたとさ~(・∀・)


1週間後、シャドウちゃんを取りに行き
デュオを返却~

やっぱりバイクはミッションですよね~♪(´ε` )
シャドウちゃんのシートの座り心地もいいし~(*´Д`*)

あらためてシャドウちゃん好きになりました( ´艸`)

そんなこんなで~無事に初車検終わりました~

久々なんでコレ↓よろしくでーす( ´艸`)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
↑連投してみようと思います( ゚Д゚)ゞクワッ、明日楽しみに!

にほんブログ村

【2016/03/15 23:45】 | 分けてない分
トラックバック(0) |


燃やし
オレも初めて買った中型がW400でガソリンメーターなかったな~
今はメーターがあるとすげぇありがたい!!

スクーターはあるあるだぜ!
ブレーキはあわてるし、足でタンクはさめないのは落ち着かないwww
クラッチないから手を捻るだけで走り出すのも怖いぜ(ノ ̄ω ̄)ノ


チャウダー
燃やしにーさん(○´∀`○)おはようございます

ガソリンメーターないのがふつうに
なってきたので~

ガソリンメーター……どっちにどう減るの?
と根本的なところから説明をして頂きました(^_^;)
車の運転を全くしないので~
久々にみましたね~♪(´ε` )

スクーターあるあるですよね~( ´艸`)
右足何回動いたか……
内股キモ姿勢で長距離走るなんて
屈辱的な気持ちでしたよ(´;ω;`)

クラッチないからねぇ~
いつ何時ウイリーになるかハラハラしながら
運転してましたよ(´д`)

よく…スクーター運転できるなぁ~(;´Д`)


コメントを閉じる▲
車検も終わった9月~

仕事終わりにふと気がついたチャウダー宅の鍵…

交通安全のお守りがない(゜Д゜)

ジャラジャラ付けた鍵たちの中に
地元で購入した交通安全のお守りを
付けています(○´∀`○)


慌てて探すと……かばんの中に(´ε` )

後日、またもや鍵を見ると
お守りがどこへやら(;´Д`)

職場ロッカーに落ちてました(つд`)

連日のお守りの紛失に…
なんとなーく嫌な感じがしたので
初神社ツーへ行こうと計画(○´∀`○)


とりあえず……ちょっと遠くで
そして~駐車場があって~

そして、職場のおねーさんに
『○○ってところ…行ったことありますか?』
と下調べをして

当日!!( ゚Д゚)ゞ

ちょっと早めの8時過ぎに出発
まずはガソスタから~

帰宅途中に入れて帰るって発想が
まずないんですよね~♪(´ε` )

R43からr25を使って奈良方面へ
そして初めて行くr165(ΦωΦ)


案の定!!


山ん中こえるんかーーーーい(゜∀゜)

ちゃんと走れてますよね?(´;ω;`)
はみだしていませんか?(^-^;)
大丈夫?後続車さん・・・

できれば離れとってぇ~~~(≧Д≦)


一人山登りをして開けた場所は・・・
ん?奈良県?大阪?

葛城市?・・・どこ?(*_*;

奈良入ったのか~(´д`)

と安心したのもつかの間
r30が見つからない・・・(´д`)

道路上に印もないし~

そしてr165で・・・・



ん?((((;゜Д゜))))バイパス?

バイパスってなに?(@_@)

これは高速みたいな雰囲気なので
パス!!!(+o+)

バイパス?!(ΦωΦ)
バイパスって高速にしかないんじゃ・・・

バイパスってチャウダーの中では
京滋バイパスしか知らんし!(;゚д゚)

とりあえずきょろきょろしながら走行も
何となく別ルート走ってる感じなので

コンビニへピットイン(;´Д`)

コーヒーブレイクしながら
スマホナビを起動させ
ルートを確認


やはり!!間違ってた・・・(;´Д`)
しかもナビさん・・・


バイパスに乗れとな!!!((((;゜Д゜))))


マジですか?!(゜Д゜)
それって高速ちゃいます?(゜∀゜)
バイパスってなんですか?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

もはや自問自答しながら
バイパスへ



えーーーーい!!o(`ω´*)o
金はもってんだぞ!!p(`Д´)q
と訳の分からん気合いと共に

高速みたいな合流?!
バイパスってなんなーーーーーん。+゚(゚´Д`゚)゚+。


ほぼ高速ですねヽ(;▽;)ノ
流されるまま走り・・・

まぁバイクで走ってるやつなんて
一人も見かけませんが・・・

大人しく走りながら
『橿原神宮』の文字をひたすら探します

やっと見つけた文字に

『これか?!森っぽいところ!!(*'▽'*)』
ワクワク、ドキドキしながらも
出口へ

青看板を見ながら
すでに森っぽいところをはしりながら
入り口を・・・


これ?入り口?(´д`)

ってところを横目に・・・


結局森をぐるっと1周


これ?入り口?ってところの
車用から侵入

そして到着


やはりチャウダー何か持ってますね

まさかの鳥居工事中とは





では~写真でどうぞ( ・∀・)つ


























真っ白な砂利と静かな空間
神秘的でしたね~~( ´艸`)

どういう所の神社なのか知らなかったんですが
どうも、サッカーで有名?なんですかね…
どこかのサッカー部員がお参りに来てましたので
八咫烏を刺繍してあるお守りがありましたね(´▽`)ノ

池もありまして~~
大きな鯉がパクパクさせてました( ´艸`)

ちゃんとお参りと交通安全のお守りをゲットして


意外に時間が余ったので
奈良県の一人カフェに初挑戦!!


ここから遠くないので~~
ナビで検索してから

明日香村にあるカフェっす

『ことだま』さんです(○´∀`○)
現在この場所から移動しました~



砂利駐の所にヒガンバナ咲いてました(´▽`)ノ



ケーキのセットです( ´艸`)
チョコレート食べれないので
シフォンケーキと桃のシャーベットとカフェラテ



いやー( ´艸`)めちゃうまでしたね~
またケーキ食べたい(○´∀`○)

そして来た道をひたすら戻ります

バイパスも上りましたし~
r30?166?かしら

柿の葉寿司ののぼり旗がチラホラ出てるので
それにつられてヒョイとお土産購入


難なく帰宅し、姉貴宅に2つ進呈し
無事に帰宅しましたー(´▽`)ノ

そして、夜の晩ごはんに( ´艸`)

『柿の葉寿司』



1つ食べちゃいましたが…
柿の葉に包まれてます(○´∀`○)


鮭とサバとあります( ´艸`)うまうまでしたよ



青魚オッケーなんでバクバク食べちゃいましたね♪(´ε` )
また、買って帰ります~

↓よろしくでーす(´▽`)ノ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村

【2016/03/16 23:50】 | 分けてない分
トラックバック(0) |


KTR
神社ツーいいですねー。
まったりと時間が過ごせてリフレッシュにすごく良さそう。

そして柿の葉寿司、すごい美味しそう・・・w
やはりバイクのあとは美味しいものですね笑


チャウダー
KTRさん(○´∀`○)こんばんは

初神社ツー( ´艸`)
ちょっとドキドキでしたね~

神社のしきたりとか分からないもんで
しかも、ほとんど人がいないので
きょろきょろしっぱなしでした(^-^;)

ほんと、町中なのにぽつんと
森のなかで~
静かすぎるぐらい(○´∀`○)
そんなに遠くないので~
この後も行っちゃったんですけどね( ´艸`)


写真撮るのも忘れて
食べるの優先してしまいました(*´Д`*)
ツーのあとはおいしいもんが
いいですよね~( ´艸`)
お酒も一気に飲んじゃいましたけどね~


コメントを閉じる▲


なんか、お猫様感が半端ない1枚
ジャンプしたり、飛び跳ねる様子がみたいこの頃です(´д`)


お守りをゲットしにツーリングした後
仕事が劇的に増え・・・
そのまま年を迎える事に・・・

年末年始を大阪で迎えたチャウダー
初詣に行ってないことを突然思い出す(゜∀゜)

とりあえず
『どこに行こうか?』(^-^;)

悩んだあげく・・・
橿原神宮へ行くことに♪(´ε` )

大阪と奈良県の県境に山を
超えるのに凍結していると
2輪規制がかかるので

まずは大阪府内、奈良県内の
道路の規制がないかを調べ(ΦωΦ)

寒いのでゆっくり走って~
と思い出勤時間に近い時間に出発(*´Д`*)

とりあえず山道は寒い
太ももが冷たい(T.T)

しかもバイパス・・・
めちゃんこ寒いヽ(;▽;)ノ


なんとか迷うことなく
無事に到着(○´∀`○)


やっぱり静かですね~





この前にはなかった酒盛り




ちょうどお参りに来て
下三桁が一緒になりました



まだ1時すぎなので
『針テラスに行けるかな?』

と安易な考えから針テラスを目指す事に
とりあえずナビで検索をかけて

頑張りました
R24からR25

R25は下ったことはあるけど
登ったことなかったので・・・

しかも平日・・・
トラック多いやんか!!!!!


あおられる、あおられる・・・

とりあえず怖かったよ


なんとか無事に到着し・・・





ぶらぶら~っと散策




いちご狩りができるらしいけど
どうもひとりではね・・・

そして、道の駅の切符とやらを
探しに物産売り場に~

ついでにお土産の『奈良漬け』を購入

そしてぷらぷらしたし
帰ろうとトイレに行って
バイクへ向かうと

『おねーちゃん!!手袋おとしたわよ!!』
と大声でおばちゃまの団体さまに叫ばれました

はずかしかったー


その後もR25でくだり・・・R24で大阪へ

初詣&一人針ツー・・・
曇り空で寒かったーーー
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村

【2016/03/17 23:57】 | 分けてない分
トラックバック(0) |


ドラスタおやじ
橿原神宮に行ったんですね。
敷地が広すぎて駐車場辺鄙なとこに留めると、
そこそこ歩かなきゃならないでしょ。
大丈夫でした??

針テラスデビューも果たしたんですね。
R25は平日はトラック多くて
ちょっとヘビーですよね。

 3月は忙しいでしょうから、
 体調管理もよろしくです。


ナシスケ
おひさー(^^)
インフルエンザかかってないですかー?w
バイクはやはりミッションですよねー!!
僕もバイク買えたので早く一緒に走りたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و



チャウダー
ドラスタおやじさん(○´∀`○)こんにちは

敷地が広すぎて
ここか?ここ?とノロノロ走ってしまいましたね
知ってる方からすれば迷惑な走り方(;´Д`)

車用の駐車券取って中に止めましたよヽ(;▽;)ノ
案の定帰り………
『横から通って~』と指示されましたけどね(^-^;)
シャドウちゃんギリギリでビビりました~

針テラスデビューしましたが
隣に5台の団体さまにの
おにーさん方にジロジロ見られ
きょろきょろ挙動不審なチャウダー(*_*;
けっこうな見せものになりましたね

R25の平日がこんなにヘビーだとは……
今はトラックトレーラーの間に挟まれ
出勤してますが……
髪の毛出してなかったし
あおられ方が半端な買ったです(T.T)

3月はそんなに~忙しくは……
決算期ではないのでウチの会社~
でもこの気温の差は
体調崩すのも時間の問題かと(;´Д`)
ドラスタおやじさんも気をつけてくださいませ(○´∀`○)


チャウダー
ナシスケさん(○´∀`○)こんにちは

お久しぶり~~っす(´▽`)ノ
インフルエンザ?かかったことがないので~~
かからないですよ~~(*´Д`*)

バイクはやっぱりミッションです( ゚Д゚)ゞ

バイク買えた?変えたの?!(゜∀゜)
金持ち~~ブルジョワ~~(○´∀`○)
チャウダーのETC買って~~

秋を目標に休みもらうつもりです!
愛知県よろしこ~でーす(*´Д`*)
ブログやっとんたんですね~~
またのぞき見します壁】o'□'///)


コメントを閉じる▲